チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

30分間の偶然

2006-09-14 | Weblog
いつの頃からか...「いくらなんでも、もうちょっとちゃんとしたピアノで練習しなきゃ、やっぱりダメだな...」と思うようになっていました
人前で演奏する機会が1つ決まる度にスタジオを借りて感覚をつかむ...というパターンを繰り返していた私ですが、所詮、応急処置的な方法でしかないのだと感じていました

「もし新しくピアノを買い換える事ができるなら...」
今度は、自分の「夢」と「こだわり」のこもったものを買いたいと思っていました
今より少しランクをあげるという程度のものではなく、たとえ、それを手に入れる為に少し時間がかかったとしても、今度は「こだわりたい」と...
この気持ちを暖め続けながら、私は、何年も「その時」が来るのを待っていたような気がします
資金面...転勤の時期...いろいろと考えながら、いつ決断すべきかと...
そして、私の予定では、それは「半年後あたりを目途に...」という、もうすぐ手に届くというところまで来ていたのでした

先日、夫の用事に付き合って一緒に出かけました
用事が済むまで、私は自由行動!
向かう場所と言ったら、だいたい決まっています
この日も、譜面探しをしに、その楽器店に向かったわけです

1歩入るなり、「おっ!」と一瞬固まりました
「半年後...」とイメージしていたそのピアノが、まさに目の前にあったのです

私がよく目を通す雑誌に毎回のように掲載されているグランドピアノ型の電子ピアノ...実際に目の前にしたのは、初めてでした
(ぅわ~、やっぱり素敵)目を奪われながらも、私の予定では、あくまでも「半年後」...
自制しながら、譜面コーナーへ向かいます

30分後に夫が現れ、「それじゃ、ランチでも行きますかっ!」といういつものパターンになったのですが、再び、そのピアノの前を通った時にびっくりする事が...!

「9月限りの大特価♪」
なんと、30分前には無かった値札がついていたのです!
それも、思わず「えっ??」と声を発してしまったほど、信じられない値札が...
試弾を勧められ、鍵盤に手を触れてみる...
感激...
案の定、180度気持ちが揺れる...このチャンスを半年後に伸ばす理由が??
この何気ない30分間の偶然に、運命を感じてしまった私...
でも、簡単に決断出来るお買い物ではない...よね?
気持ちの面では、ほぼ固まっていたのだけど、一応、ランチミーティングを開く事にしてお店を出たのでした...

再びお店に登場した私たちは、ものすごいVIP待遇で迎えられ、何だか気恥ずかしくも嬉しい気持ちでした
契約をかわした上で、しばしのお別れです
それじゃ!無事に届けられる日を待ってるからね...







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出いっぱいのピアノと.... | TOP | 夢のよう... »
最新の画像もっと見る