チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

ジャズ界のえなりくん

2005-11-07 | 音楽
最近、よくテレビで取り上げられている16歳の天才ジャズ・ピアニスト...YUMA
細くて優しい目元と穏やかなスマイルが、なんとなく「えなりくん」に似ている(?)との事で『ジャズ界のえなりくん』と呼ばれている、アノ彼です!

先日、テレビの短いコーナーの中で彼のライブが紹介され、思わず見入ってしまいました

カッコいい!

彼が15歳の時に作曲したという曲もファンキーで良かったけど、「最初から今まで」(冬ソナのテーマ曲)をサンバにアレンジしたものがすごく良くて感動してしまいました
せつなくて哀愁漂う曲の代名詞とも言える様なあの曲が、熱い熱いサンバのリズムにのってドラマチックに展開してゆくという意外性が、なんとも言えずキュンと来てしまったようです

それにしても、よくあんなアレンジを思いつくものだなぁ...
あのテクニックにも感性にも大拍手の私なのでした
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2週間! | TOP | 理想とする生き方 »
最新の画像もっと見る

post a comment