チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

代理演奏を終えて

2008-09-26 | 音楽
1日空けて今週2日目の演奏---代理の演奏という事で、水曜日に演奏したのは初めてでした

月曜日に引き続いて聴きに来て下さった皆様...
「また水曜日に弾いて下さいよ~」と声をかけて下さったご婦人、それに、最後の演奏を前に駆けつけてくれた友人...
皆さん、それぞれのご都合がおありという中、こうして時間を作って頂いていると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

この約3ヶ月のうちに、常連の皆さんのうち何人かの方は、演奏後に好きだった曲をこっそり伝えてお帰りになるので、私も出来るだけお気持ちに応えたいと思っていたのです
今では、もうすっかり完璧に「お顔」と「好きな曲」が一致するようになっていて、お見かけしたらいつでも弾けるように準備して臨んでいました
せめてもの気持ちなのですが、とても満足そうに「ありがとう」と言って帰っていかれる姿を見ていると、私の方こそ本当に幸せでした

常連の皆さんの間では、なんだか来月以降のスケジュールの事で噂が流れているようで、私も問い詰められてしまいました
がっくりとされる姿を見て、私の中の切なさも大きくなってしまいました
私だって、本当に淋しい...

いつも1番に切り捨てられるのが生演奏だなんて...本当に淋しい事...
この気持ちをぶつける所がないのが苦しい...

残すところあと2日
楽しんで演奏して終える事が出来るようにと思います
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センチメンタル | TOP | ありがとうございました♪ »
最新の画像もっと見る