チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

憧れの個展

2006-09-10 | ハンドメイド
フェルト作家&職人として現在活躍中の友人が、銀座で個展を開く...

最初にその話を聞いたのは、4ヶ月前の事---「すごい!」を連発していたあの日から、もうこんなに時が過ぎたんだなぁと思ってしまう...
開催日が近づいたら、ご案内を送ってくれるという事だったので、ずっと楽しみにしていたのでした
約束どおり届けられた素敵なご案内カードを手に、先日、出かけてきました

今年の初め、彼女の担当する「フェルトのルームシューズ教室」に参加し、1つのフェルト作品が出来るまでに、どんな手間と技が必要かという事を、一応、身を持って体験していた私でしたが、会場にならべられた彼女の作品を見ていると、さらに奥深いものを感じざるを得ませんでした
フェルトの可能性や、彼女の作家センスには、もちろん感動を覚えるのですが、作品を通じて彼女の思い入れやあたたかさを感じ取れた事が、私はなんだか嬉しいと思ったのでした

こじんまりとしたスペース、派手すぎない照明、彼女の作ったフェルト作品で埋め尽くされる独特のやさしい雰囲気...
なんだか、すべてがマッチして、素敵な空間が出来あがっていました
銀座の一画という事を忘れて、癒しを感じたひとときでした
そして、「私もいつか...」の日の為に、いっぱいパワーを充電してきたのでした



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち晴れ | TOP | 見ぃ~つけたっ!! »
最新の画像もっと見る