=Crystalshee=

気ままな日記

膝まで50センチ!

2018年03月03日 22時43分51秒 | 日常
昨夜、友人Tと会うために車で出かけました。
電車で行ってもいいんだけど車の方が時間を気にしなくていいし、
更に言うと電車賃より駐車代のほうが安いという状況だから、
どっちが便利?って聞かれたら、そりゃー、車でしょ!になりますよね。

車はTimesに置いて、待ち合わせの時間まで色々お店を見ようと思っていました。
ちょっと離れたところの信号が青に変わったのが見えました。
いつもなら普通に歩いていき、渡れれば渡るし、点滅したら次の信号を待っていましたが
現在、心臓に負荷をかけた方が健康的に良くなる状態なので走ることにしました。
信号は青に変わったばかりで余裕で渡れます。

青信号の横断歩道を走って渡っていたら横断歩道に右折車が突っ込んできました。
当然止まるだろうと思っていたらアクセルを踏み込んだ時のエンジン音が聞こえました。




まさか!? この車、止まる気ないの?



車は止まる気配もなく突っ込んできます。
渡り切るべきか否かと思いつつ、横断歩道の途中で立ち止まりました。





ついに私も車に轢かれる日が来たのか。





すると、車のバンパーが私の膝まで50センチほどのところで車は停止しました。
レクサスのような高級っぽい、車高の低い黒い車で、運転していたのは若い女性でした。
驚く表情もなく、平然と走り去りました。
猫が道路で轢かれる理由は「立ち止まるからだ」ってよく言われるけど
そりゃー止まるわな、とホッとしたあとで思いました


突っ込まれたときのためにバンパーを飛び越えるくらいの脚力を付けるべきか?と
本気で思いました。しかし、そんなの、どこで練習できるのかなぁ?
ある程度の脚力付いたとしても相手がBOX車とかランクルとかじゃ飛び越えられない。
死んじゃうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながるボタン | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事