=Crystalshee=

気ままな日記

年賀状の季節

2017年11月30日 14時18分48秒 | 日常
年賀状の季節になりましたね~(といっても、発売日から既に1ヶ月が経過!)
以前よりだいぶ少なくなりましたが、まだ50枚くらい送ってる(たぶん)
ネットでの挨拶なら月々のプロバイダー料金だけで済むからお得だと思うけど
やっぱり年賀状もらうと嬉しいと感じるのは「昔の人」だからなのかなぁ?
デザインもそれぞれ違うし、近況をたくさん書いてくれる人もいるし(これが一番楽しみ)面白いと思う。
私は無料のデザインをWeb上で探して、そこに近況足したり写真を追加したりしてます。

来年は戌年です。デザインを検索してたら犬と一緒に猫のデザインがたくさん出てくる!
ねずみ年にも猫が登場するのかなぁ?トムとジェリー的でデザインしやすそう!



日本郵便のサイトで「住所がわからなくても年賀状が送れます」って、どういうこっちゃ?
闇情報を買ってるのか?
読んでみたら、
1.SNSやe-mailのアドレスから年賀状を送りたい人を選び、「事務局」へ送信する。
2.事務局からその友達に「年賀状を送っても良いですか?」と連絡が行く。
3.承諾されたら郵便局から年賀状が届く。(承諾したらWeb上で住所登録しろと言われるに違いない)

なんだ、このめんどくさいやり取りは?
本人同士で直接確認すればいいじゃん!
同窓会でも「事務局」っていうのを使ったけど、情報を一覧、共有できるメリットがあったからで、
年賀状で事務局を使う意味がわからん!(と思うのは昔の人?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夜の国道16号 | トップ | みかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事