さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eiwa-6000)
2016-12-10 23:01:56
sazanka さん、

勿論、こちらも綺麗ですよ!。多色でバラエティーに富んでます。
華やかさは黄色ですね。そして撮影が難しいのも
黄色の花。(どの部分が撮影に適してるかの判断で見て)

値が高い シンビジウムの花を育てるのが難しい?のですか。
育てた事が無いので分かりません。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-12-10 23:08:41
そろそろ、年賀状の準備が必要ですね。

まず、図柄などの選定やアレンジ、等。
家では6人分で、はがき 220枚用意しました。
120枚は息子のお客さん用です。
そしてプリンターのインク1セット、これで二万円オーバーです。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-12-10 23:12:12
Eiwaさん、有難うございます。
友達でシンビジウムを育てるのが得意な人がいるんです。彼女は毎年窓辺に沢山のシンビを咲かせて、花屋さんみたいなんです。シンビは丈夫で簡単と言うけれど、私は夏を越させるのが苦手なんです。一昨年下垂性の花を株分けして貰ったんですが、未だに葉ばかり。(;;)
胡蝶蘭は母に送ったのを株分けして、3年咲いてくれるんですが。
返信する

コメントを投稿