キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

ただより安いものはなし!シアトル旅行

2007-11-21 15:04:48 | シンプルライフに惹かれて
 これは、抽選旅行でもなんでもないんです。応募した人全員がもらえるプレゼントだったんです。

 父の日セールの頃、デパートのKohl'sで、Dockers のメーカーの洋服を100ドル以上購入したら、リゾートホテル2泊券と食事件2枚をがもらえるっていう話を友達から聞いたんです。最初は半信半疑で、えっ、うそー、こんなことして洋服買わせようとして~なんて思っていましたが、半分賭けでレシートと応募用紙を送ってみました。その後全然音沙汰なかったんで、きっとダマられてしまったんじゃないかな、ナンテ思ってました。ところが数ヶ月前に、全米各州の高級ホテルのリストの小冊子が送られてきて、びっくり!!ホテルの第一希望から第三希望、日程の第一希望から第三希望を書いて送って下さいとのことでした。高級ホテルに泊まれるなんて、コドモも私たちもワクワク~。

 残念ながらホテルは第二希望のSheratonになってしまったけど、コドモたちにとっては、日本で泊まった赤坂プリンスホテルに次いで高級ホテル体験。おまけに、ホテルの従業員のお兄さんの計らいで、ホテルの会員専用のゲストルームでオードブル、ケーキ、飲み物の食べ放題だったんです。

 2枚もらった食事券で選んだのは、Casuelita's Caribbean Cafeというシアトルのスペース・ニードル近くのカリビアン・レストランとワシントン州立大学近くのTacos Guaymasというメキシカン・レストランです。最初のレストランは、とてもお洒落なインテリアで、雰囲気も良くって....味もまあまあだったかな?次のレストランは庶民的なカンジで値段もお手頃。どちらのレストランも25ドル割引の食事券があったので、激安で楽しめました。

 帰り道、雪景色がキレイでした。家に着くなりに、コドモたちは留守中積もった雪に大喜びで雪合戦!ネコのキキは、私たちがいなかった4日間がとても寂しかったのか、異様にゴロゴロ近寄ってきました。ストレスで食べ過ぎたのか、少しまあるくなったような....ゴメンね~キキ!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカでの教職への応募 | トップ | やわらかなチョコチップクッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅で良かったね! (mam)
2007-11-22 08:28:12
家族4人で2泊3日も。
信じられないプレゼントでしたね。
ちょっとリッチで楽しい休暇が過ごせてよかったです!
お留守番のキキはちょっとさみしかったようですが・・・

リフレッシュして仕事に向かえますね。
そちらも雪の季節、風邪を引かないように
返信する
いいな~~!! (naga)
2007-11-24 11:09:20
なんて破格の全員プレゼント!!びっくりしました。
ご家族でステキな旅行ができて、よかったですね~~!!

会員専用ゲストルームの飲み放題、食べ放題!
まるで、ヘンゼルとグレーテルですね~!!

旅行に便乗させていただけた気分です。
うっとり・・・
返信する
mamさん (naga)
2007-11-24 11:13:50
日に日に風が冷たくなってきますね。
今日は珍しく暖かい日差しで、ほっとしています。

キーボードの練習は、その後、順調ですか?
録音の方も、うまくいきそうですか?
がんばってくださいね
返信する
nagaさん有難うございます! (mam)
2007-11-24 11:49:49
ポカポカ陽気になりましたね。
今、夫と1時間散歩してきた所です。
かわいいカモの一家が用水をのんびり泳いでいました。
キーボードは録音したい曲とクリスマスの曲も弾きたくなって、録音は延び延びになってしまいました。
今年中にがんばりま~す
返信する
ヒェ~~! (種田)
2007-11-24 17:55:47
ゴージャスですねっ!!食べ放題・・・夢のようです。私なら小心者なので、ビビッて断ってるかも(笑)いい思い出が出来てよかったですね!
返信する
nagさん、種田さんー (kiki)
2007-11-25 02:21:14
そう、私たち家族には珍しくゴージャスな旅行だったんです。元気に走り回るコドモたちをおとなしくさせなきゃいけなかったので、ちょっとストレスだったかも(笑)

懸賞とか、絶対当たらない家族なので(笑)、こういう機会が与えられて、みなハッピー気分です。
返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事