キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

相手に知られずに特定の人のニュースフィードをブロックする方法

2011-09-15 17:50:11 | シンプルライフに惹かれて

日本でもフェイスブックがどんどん流行ってきているみたいですが、困るのは一日に何度もニュースを投稿してくる人に情報を占領されてしまい、自分の時間がとられてしまいますよね~

たとえば、

  • 今コーヒー飲んでいます。
  • 図書館で勉強中です。
  • 今から映画館で○○見てきます。
  • ○○ちゃんとお茶してきます。

情報というよりも、自分のたわいもない日課をどんどん投稿してくる人・・・本人には全く悪気はないのですが、読んでいて疲れますよねぇ。オットがフェイスブックを殆ど見なくなったのも、他人の日常生活を読むのは、時間の無駄だと思ったらしいです。

だからと言って、はっきりと友達リストから削除するのも相手を傷つけるような気がする、という人のために、こういうサイトを見つけました。

http://www.businessinsider.com/how-to-filter-facebook-friends-2011-2#the-first-method-is-good-for-dinging-individual-friends-from-your-news-feed-start-by-clicking-on-an-invisible-x-next-to-the-latest-story-from-that-friend-1

ブロックしたい人からの投稿の横の罰印をクリックすることで、相手に知られずにブロックすることができます。これで私のフェイスブックのニュースフィード、ずいぶんすっきりです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶バナナケーキ | トップ | 『The Help』が世に認められ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakana)
2011-09-17 10:27:44
私もどうにもフェイスブックが好きじゃありません。何度となく自分のアカウントを削除しようと思ったのですが、フェイスブックじゃないと連絡が取れない人とかフェイスブックで連絡を取ることを好む人とかいるので、なかなか削除まで思い切れません。。。
というわけで、先日友達リストを整理してしまいました~
こんな方法があったんですね
返信する
Unknown (キキ)
2011-09-18 06:06:25
きっとayakanaさんみたいな人って、多いと思いますよ。。私はそんなにつながりの人が多くないので、削除する程でもないんですが、数百人単位で友達がいる人は、きっと大変でしょうね。。
返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事