キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

Thanksgiving 2014

2014-11-28 23:11:32 | アメリカ便り

昨日は感謝祭の休日。

この夏よりベジタリアンになった娘のために、野菜中心の感謝祭ディナー

定番の七面鳥の代わりに、スーパーで購入したローストチキンを使ってみる。電子レンジで温めるだけだったので、準備が楽だったこと。

副菜としては

  • グリーンビーンズキャッスロール
  • マッシュポテト
  • スィートポテト
  • スタッフィング2種類(チキン味とベジタリアン用)
  • グレービー
  • クランベリーソース(今年は洋ナシとりんご、オレンジの絞り汁、クレーズン入り)
  • ワイルドライス&クルミ&クランベリーのオリーブオイル&オレンジで味付けしたもの
  • 紫キャベツのコールスローサラダ

こういう感じで調理時間は約2時間といつもより短め。デザートは、Cold Stone Creamery Ice Creamのパンプキンパイアイスクリーム。Grouponで10ドルだったのが嬉しい。

私たちはシャンペン、子どもたちはアップルサイダー。

こうやって家族が皆元気で、たくさんの食事に囲まれるのは本当に感謝なことだと改めて実感。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーサ・スチュワートのシナ... | トップ | ホームベーカリーで作るロー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2014-11-30 14:14:28
家族そろって感謝祭ディナーを囲めたことは何よりの幸せですね。

ケーキも美味しそう!
返信する
Unknown (キキ)
2014-12-01 05:27:05
Totoさん、ありがとう!昨日は娘のボーイフレンドを夕食に招いて、手作りアップルパイを作りました。ひさしぶりのアップルパイ、美味しかったです。
返信する
Unknown (ちばねこ)
2014-12-03 23:25:27
あら、彼氏ができたのですね。同級生かしら?!
サンクスギビングの食事も豪勢ですね。家族そろって食事できるのが一番です!
返信する
Unknown (キキ)
2014-12-06 01:45:10
彼氏は1年上です、ちばねこさん。娘は大人びているので、1年上でも全然違和感がないです。うちによく遊びにくるので、家族を含めたおつきあいです。
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事