キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

オットのプロジェクトその1-ペンキ塗り

2008-06-28 17:14:45 | 里帰り

留守中、家の外壁にペンキ塗りをしてくれたオット。

  1. 家をまず特殊なスプレーをレンタルして洗う。
  2. 壁のペンキのはがれたところをやすりでそり落とす。
  3. 窓にかからないようにビニールやテープでカバーをする。
  4. ペンキ塗りのスプレーをレンタルし、はしごをつかって、外壁をペイントする。
  5. 塗り残しをはけで塗る。
  6. 最後に、ビニールとテープを外す。

その労力とストレスで、6ポンドやせてしまったそう。 10日がかりのプロジェクト。

外壁の色に選んだのは、今流行りのグリーン色。最初隣の人に、えっ、こんな色にするの?とびっくりされたそうだが、昨日は、別の近所の人に、「いい色を選んだわね~。私も娘も通るたびにいつもいい色だって話し合っているのよ」と言われたそう。

日本では、素人がここまで自分でやることは少ないが、アメリカでは自分たちで手をかけて、納得するデザインや色で、家をリフォームする人が多い。

がんばってくれたオットのために、大好きな日本食をスーツケース2個分おみやげに入れる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の算数レベルにカルチャ... | トップ | 温泉でくつろぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里帰り」カテゴリの最新記事