キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

ねずみを追いかけるネコと、そのネコを追いかけるコドモたち

2009-03-26 05:26:46 | ネコ便り

ネコのPepperが外でネズミを捕まえて、お持ち帰り。まだどうにか生きているネズミをくわえて運んでは、ネズミはスキを見て逃げ回り、とても見てられない。コドモに頼んで、Pepperを追いかけて捕まえてトイレに閉じ込め、その隙にネズミを外に逃がす。

ネズミをティッシュでつまんで、外に連れ出したのは息子。私はどうしてもできなかったので、息子にやってもらう。報酬は1ドル。

小鳥やモグラなど獲物を誇らしげに家の中につれてくるネコを見るたびに、ネコとの共同生活は、もうイヤって思うんだけど。。。外でチョウチョでものんびり追いかけて欲しいと願うのは私だけ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスターボードに展示 | トップ | 久しぶりの超多忙の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ便り」カテゴリの最新記事