キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

春学期の終了、カリフォルニア州立大学の秋学期のオンライン授業のニュースなど

2020-05-14 11:35:42 | 新型コロナウィルスアメリカ事情

先週で、春学期の終了。

昨日成績を提出したところです。

今学期はパンデミックの影響を受けた学生を配慮するということで、成績もGPA(総合平均点)に影響しないように、ABCDFというランクの成績を、合格、不合格(Pass, Fail)に変更することも可能なようです。

またコロナの影響で勉学に支障をきたしている学生に対しても、配慮するようにというガイドラインが出されていました。

 

さて、今日のニュースで目を引いたのは、カリフォルニア州が統治している総合州立大学システムであるカリフォルニア州立大学では、秋学期は全てオンライン授業にする決定を出したということでした。全部で、23校です。

簡単に出された結果ではないと思いますが、

このことにより、カリフォルニア州はますます経済が崩壊し、治安が悪化し、ホームレスが増えそうな感じがします。

大学がメインなビジネスである町や市は、レストランやホテルなど、どんどん潰れていってしまうのでしょうか。

週末、娘の大学町に行ってきましたが、

どこを探してもスタバがみつからないのです。

スタバ2店が閉店、3店目のスタバは営業中止していました。

学生でにぎわっていたメキシコ料理のレストラン(私たちのお気に入りのレストラン)も潰れてしまったようです。

 

私たちが宿泊したホテルもホントに空いていました。

「非常に良い」とエクスぺデイアで評価されていたホテルだったのですが

朝食はみすぼらしく、ホテルの内装も少し荒れていました。

宿泊者が少なく、廃業寸前なのかもしれません。

これから少しずつ経済が回復していくことを心より祈っています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンデミックの中、ミニマリ... | トップ | お洒落なTiny House »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルスアメリカ事情」カテゴリの最新記事