キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

野菜たっぷりのスープとガーリックトースト

2008-02-09 09:39:13 | アメリカ便り

今日はなんだか体調が悪くて、寒気がしてしまいます。最高気温が2度くらいなんですが、風が吹いて外を歩くと冷たくてたまらないんです。

今夜は、手作りの野菜たっぷりのスープです。

キャベツ、キャロット、カリフラワー、トマト、玉ねぎ、セロリを適当に切って、Organic Vegetable Broth(液体スープ)と一緒に、今煮込んでいるところです。

付け合せは、ガーリックバター(バターを溶かし、ガーリックを摩り下ろすか、粉になっったものを加えて混ぜる)を塗って焼いたガーリックトーストです。

ほかほかスープで体を温めて、ゆっくり寝ます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に涙する働く親たち。。。 | トップ | 娘の成長 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪かもね? (mam)
2008-02-09 09:48:27
こちらも今朝の気温は-2度でした。
日中はもう少しあがるでしょうが・・・

学生の試験が終わり、ホッとして疲れが出たのでしょう。
週末はゆっくり静養してね
返信する
こんにちは! (naga)
2008-02-10 00:26:01
お久しぶりです~
キキのしっぽさん、mamさん、お元気でしょうか!

ひどい風邪にならないように、大事にしていてくださいね。野菜たくさんのスープは、気持ちもほっとなごませてもらえるし、体も温まるし、よいですよね!
早く回復されるよう、お祈りしています。

楽譜作りに煮詰まって、ちょっと遊びに寄らせてもらいました!
またうかがいますね~ ではでは!
返信する
ありがとう!nagaさま (mam)
2008-02-10 09:03:01
nagaさま、いつもお訪ねいただいて有難うございます!

5月のコンサートに向けて頑張っていらっしゃるのですね。
nagaさまの素敵な音楽作り、多くのメロディーが浮かぶのでしょうね。
それをセレクトするのは大変だなあと素人の私は思ってしまいます。

どうぞお好きなチョコとホットミルクで美しい音楽が生まれますように
返信する
ありがとう! (kiki)
2008-02-10 13:06:11
みなさん、ありがとう!

昨晩と今日の午前中ぐっすり寝たので、大分良くなりました。やっぱり、寒さ+疲れだったんですね。

が降って、雪も大分溶けてきました。そちらはどうですか??
返信する
お天気ですよ! (mam)
2008-02-10 15:17:18
ゆっくり眠って元気が出て良かったですね。

京都や大阪は大雪(10センチ)だったそうですが、こちらは雪無しの快晴の日曜日になりました。
久しぶりに陽を浴びての散歩が出来ましたよ。/clover/}
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事