キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

出張にまつわる物語

2009-03-27 14:24:12 | アメリカ便り

オットは、火曜日から日曜日まで、5月に行われる学会NAFSAの準備のためにワシントンDCに出張。ところが朝の6時に地元の空港にタクシーでたどりついたところ、飛行機がキャンセルされたことが分かる。少し雪模様だったので、パイロットの気が変わったらしい。空港で待っている人たちは、予定が大幅に狂いみなカンカン。オットは1時間列を待ち、ようやくカウンターで発券してもらう。出発が一日遅れで水曜日変更されてしまい、仕事の予定が狂ってしまう。

オットは学会中は、毎日レストランでの会食続きで、美味しいものが食べられそうだけど、かなりカロリーアップ。なので、オットは学会に出かける時は、1時間ほど時間の合間にウォーキング。

学会からお金を出してもらい、出張できるオットの身分と違い、私は大学や州の財政難を理由に自腹を切って学会へ行かなきゃ行けないので、学会中はつつましい食生活。前回、院生の身分で学会へ行った時も、朝食と昼食はグラノラバーの生活。今回も、スーツケースにグラノラバーを詰めて出かけよう。カロリーオーバーよりは、まし??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの超多忙の日 | トップ | ひさびさのブログ通信簿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事