キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

インスタントポットでビーツを調理

2018-04-01 15:34:38 | インスタントポット

オーガニック・ビーツが安売りだったので、2束買いました。

ビーツを見たことない人、こういう野菜です。もっとも甘い野菜として、知られているようです。また古代では薬などにも使われたようです。

インスタントポットでは、高温24分で調理。

美味しかったです~。

残った葉っぱは、スムージーに。次の記事です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾からのお土産 | トップ | ビーツの葉でスムージー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2018-04-02 09:44:59
日本の赤かぶと似ていますね。
栄養価がある野菜を購入出来て良かったですね。
返信する
Unknown (キキ)
2018-04-03 22:44:39
こういうビーツの説明サイトがありましたよ。
http://www.kagome.co.jp/vegeday/yasai/beets/
オーブンで焼くと40分かかるので、インスタントポットは便利でした。
返信する

コメントを投稿

インスタントポット」カテゴリの最新記事