キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

ブルーベリーづくめ

2013-06-14 23:06:16 | Vita-mix日記

先週に引き続き、またまたブルーベリー狩りに行ってきました。普段は週末しかオープンしていないファームなのですが、近所の友人スーザンのおかげで、特別にゲートをあけてもらいました。

テキサスの炎天下の中、娘と二人でバケツ2杯分一杯にして、11ポンド22ドルと激安です~。近所の友人におすそわけしたあと、バックに分けて冷凍です。グリーンスムージーに大いに役立ちそう~。冷凍のブルーベリーはそのまま食べても美味しい。でもマフィンにしたり、タルトに入れたり、いろいろ重宝しそう。。。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関のデコレーション | トップ | まずCollaborative Instituti... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2013-06-15 19:27:51
新鮮なブルーベリーで美味しいデザートが沢山作れますね。

ちょっと羨ましい(*^_^*)
返信する
Unknown (キキ)
2013-06-15 21:44:49
トトさん、日本では考えられない値段ですよね。家庭でブルーベリーが育てられるといいんですが、どうなんでしょうね。ワシントン州に住んでいた時にもブルーベリーファームがあったので、暑い気候でも寒い気候でも成長するフルーツみたいですね。
返信する
Unknown (ちばねこ)
2013-06-15 23:39:43
すごい量のブルーベリーですね。うらやましい!!ブルーベリーはそのままでも、デザートにしても食べられるから素敵です。目にもいいしね~
前の家でブルーベリー植えていたけど実はなっているのかしら?土の酸性具合なんかが難しいって聞いたけど…
是非実のなる木植えてみてください!!
返信する
Unknown (キキ)
2013-06-19 04:46:02
ちばねこさん、以前住んでいた家で、果物の木を2本植えたのですが、結局だめでした。時間と労力を考えると、お店で買った方がラクです。その点ハーブは簡単に育つので、庭に置くのは、ハーブと花に限定しています。日本では、ブルーベリーが高いのでうらやましいでしょうね。冷凍して少しずつ食べてます。こっちに遊びにきてもらったら、沢山食べさせてあげたいのですが、、、
返信する

コメントを投稿

Vita-mix日記」カテゴリの最新記事