キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

優先順位の見直し

2008-05-27 03:07:59 | アメリカ便り

博士論文や授業で超多忙にしていた生活から一段落し、しばらくは健康管理にチカラを入れることにしました。

数ヶ月前に病院で定期検査の結果をしたら、貧血、鉄分やカルシゥム不足だそうで、しかもホルモンもバランス悪くなってきたそうです。50歳台に近づいてくる自分のカラダ、大切にしていかなければいけないですよね。

さっそく買い物に行き、野菜や果物をたっぷり買って帰ってきました。

  • ほうれんそう
  • アボカド
  • サニーレタス
  • きゅうり
  • 大根
  • もやし
  • カリフラワー
  • 長ネギ
  • ブロッコリーミックス
  • リンゴ
  • オレンジ
  • スイカ
  • バナナ

そしてきわめつけはプルーンジュース。鉄分補充の味方ですぅ。

庭にもバジル、プチトマト、キューリ、ナス、しその苗をプチ栽培することにしました。ガーデニング音痴の私はまず1鉢ずつ実験して、うまく行けば来年からは鉢の数増やそうっと。

近所のジムAnytime fitnessにもしっかり通いカーディオ中心の運動をしっかりして、家ではDVDのピラティスに再び挑戦です。

三日坊主にならなければいいんだけど。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業旅行 -サウスウェスト... | トップ | 卒業旅行ー院生活を振り返るの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事