キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

ご近所サイト、Nextdoorに入る

2016-09-08 16:00:20 | ネコ便り

ココアの広告をLost & Found Petsなどのいくつかの団体に出して1週間。

中には親切にも、このFound(見つけました)ネコの写真にお宅のネコが似ているのではないかと教えてくれる人もいる。また近所の野良猫にエサをやり捕獲しようとしている人が、うちのココアに似た猫を今朝見かけたということを知らせてくれた。しかし住所からして、家からかなり遠いので、確立は低そうだ。

さらにNextdoorというご近所ソーシャルネットワークサービスに登録したらどうかということを知らせてくれた人がいた。ここでは、それぞれのコミュニティーの中での犯罪のニュース、迷子犬などの情報、などが寄せられている。

Nextdoorに登録し、ココアの写真を掲載する。あまり反応は来なかったが、一人でもココアを見かけたという人がいてくれるように、望みを託してメールがこないかと頻繁にチェックする毎日。

夫は、7月終わりにココアのことを既に諦めたらしく、ココアが自分で去っていったのだから、どうしようもないと言う。私が日本に里帰りしなければ、ココアを失うこともなかったのかと思いめぐらす。

猫のアルツハイマー、精神病みたいなものがあるのだろうか。記憶を無くして、私たちのことを忘れてしまったのだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い猫の失踪 | トップ | 今年の秋リース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2016-09-09 14:52:35
中々情報が入らないみたいですね。
帰ってくることを祈っていますが、猫が居なくなったとき、「他の家の猫になって幸せに暮らしているか、不慮の事故だとしても楽しい生涯を過ごしてくれたと信じて納得するしかない」と書いている人もいましたよ。元気を出してくださいね。
返信する
Unknown (キキ)
2016-09-10 00:13:38
本当にそうですね。慰めになりました。ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ネコ便り」カテゴリの最新記事