ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

今年の紙芝居

2015-01-07 15:21:33 | 創作日記
2015年度刊行予定の定期紙芝居のパンフをもらいました~。

この年間ラインナップ、そうそうたる顔ぶれの作家陣、すごいでしょ~。
和歌山静子さんに長野ヒデコさん、山口マオさんや垂石眞子さん、五味太郎さんに内田麟太郎さんとかね。
もうどれもとっても面白そうです。
もっともっと紙芝居の面白さが広まればよいのになあ。っていつも思うわ~。

で、その中にわたしもしれ~っと入ってますよ。おほほ。嬉しいわ~。
私も6月号で新作が出まース!
題して「くませんせいがやってきた!」
おひさまこんにちはコースで、年少さん向けのおはなしです。
テーマは「内科検診」渋いテーマよ。

その〆切がなんと!

今月ですよ!

今、一生懸命描いてます。
子供達が冬休みだったせいで、なかなかはかどってませんのよ。とほほ。
明日から娘も給食で、やっとひとりゆっくりできそうなので、ここからガンガンがんばるぞ~!

また発売したらお知らせいたします~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句っていいね | トップ | スターズオンアイス大阪! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねえ (つるこ)
2015-01-08 07:20:21
何やらしれっとすごいじゃん!
渋いけどおもしろそうやね。
返信する
>つるこさん (よここ)
2015-01-08 21:02:27
しれ~っと入ってるよ(笑)
有名作家さんもたくさん描かれてるので、紙芝居の世界もなかなか面白いのよねえ。

そして絵がなかなか進まない、焦るゼ。

内科検診で年少のときにてんがわあわあ泣いてたなあ。。。と思い出しながら、描いてるわ~。
返信する

コメントを投稿