ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

大会。

2007年08月09日 21時55分20秒 | 将棋
 関東圏、関西圏では夏休みにはデパート系など将棋大会が多いが、この辺りでは大会がほとんどない。私が夏休みがないため遠出ができず困っている。はて、どうしようか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活?。 | トップ | G新聞。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将棋まつり (2000系)
2007-08-10 15:58:20
嫁さんの実家(三重です)に帰省した際、大阪まで行って『近鉄将棋まつり』に行ってきました。

『名鉄将棋まつり』とか『丸栄将棋まつり』とかあると良いですね(笑)
返信する
2000系様。 (健太父)
2007-08-10 16:26:01
 書き込みありがとうございます。
ネットの時代、将棋を指す機会においては地域格差がなくなってきましたが、大会等の真剣勝負の場はまだ地域格差があるようで・・・。

近くに大会があればどこにでも出没するようにしています。
返信する
近鉄>長野かな? (おサル)
2007-08-11 00:48:01
プロの面子的には同じですが、集まる子どものレベルという点では都会の方が…かな?と思います。
しかし、案外遠いんですよ長野…。なんで官庁と大学と観光地が一緒くたになってるんでしょうアソコは。
名古屋あたりでやってくれればいいんですけどねぇ。
返信する
おサル先生へ。 (健太父)
2007-08-11 10:28:42
 そうなんです、名古屋でやってくれればいいんですけど・・・。デパートたくさんあるのにダメなんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事