月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

うさぎとはしゃぐ

2011-01-09 16:50:36 | 日記等 未分類
土曜、

おはなし会メンバー宅に
おじゃましてきました。


子ども好きの息子さんが
帰省しているとのことで

娘3人連れて。


上2人も、
小さい時に
抱っこしてもらった
写真が残ってます


初めは
固まっていた三女も
しばらくすると
息子さんになついて
自分から抱っこを催促してました。


しかし気になっていた、

部屋の片隅に置かれていた
毛布をかぶった四角い物体。


それをめくると

なんと
飼育箱?の中には

うさぎちゃんが!!


息子さんが飼っているのだとか。


部屋に放して遊ばせました。



三女は かなりビビってました。
でも気になるから、
離れたところから指差し
あーあーと。


姉たちも最初は
恐る恐る近寄ってましたが、

長女が先に
抱きあげ方をマスター。

動物や赤ちゃんの扱いは
得意そうです。


次女は
リードをつけてもらい
部屋をうろうろ。
キャベツをあげたりしました。

普段こんなに近くで
うさぎと触れ合う機会がないので
子どもたちは大喜びでしたが

うさちゃんは
お疲れだったかもしれません。


成り行きで
一緒に鍋をすることになり、

姉たちは お手伝いをして
晩ご飯を ご馳走になりました。


オススメ本を見せてもらったり
読んでもらったりして

あっという間の半日でした。



■子育てブログ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

■女姉妹だけ にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日(土)のつぶやき | トップ | おすすめされた本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事