月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

11月16日(土)のつぶやき

2013-11-17 04:53:01 | 日記等 未分類

総合 このあと午前8:15~「週刊 ニュース深読み」人間の判断無しに敵を攻撃するロボット兵器。国連が開発凍結を提言するなど懸念が高まっている。急速に進化するロボット技術と私たちはどうつきあえばいいのか byGTV編成 nhk.jp/fukayomi

樹月けいさんがリツイート | RT

善悪の判断…難しい。サイコパスの世界とか 思ってしまう >RT


戦争の 是非 考えるとき NARUTO の世界を思う。絶対的な悪とか あるのか とか…。 漫画やアニメww だけどf^_^; 身近なもんで…


議論 難しいな。各国の利害や主張もあり。でも 話し合うことなしに 何も解決しないんだろうな。不安な事はいくらでもある。けど、本当のプロ集団なら 国を越えて 道を拓くことできるんじゃないかとか… 深読み 見てて


@sanseikawaii_07 そうですね。普通って何f^_^;?とか。やっぱり多数派寄りになりますから。それぞれが納得というか、お互い歩み寄るために、話し合いの積み重ね、必要なんでしょうね。


相棒 10 SP ピエロ 再放送してた。ラスト、大河内が神戸に電話。萌えシーンだわ。おれだ…から油断してろ の くだり (≧ε≦)ぐふふ


あかん 糖分 糖分 手が震える…で … 買ってきたバナナ 2本食いしてしもたー ( ̄○ ̄;) たまに こうゆうこと あるよね。


あとチーズと 熱い珈琲に牛乳入れてのんで 落ち着いた。…歳かしらww。それとも燃料切れ?


@hiroc_fountain 最初半分くらいしか見てなくてf^_^;。腐ネタ?それは楽しみww 曲、カリオストロの時とメロディーなど同じですね。最初聞いて、なんか繋がりがあるのかと思いましたが(゜∇゜)


@sanseikawaii_07 なるほど。要は使い方次第…なんでしょうね。番組でも 鉄人28号の歌の、♪いいも わるいも リモコンしだい~♪ていうことだな て話してました(笑)


会議でものごとは決まらない。だから会議はやらない。

樹月けいさんがリツイート | RT

『風立ちぬ』っていうのはどういう風かというのは、原発が爆発したあと、轟々と風が吹いた時に、僕は2階で寝転がってて、木がうわーって揺れてるのを見てて思ったんだけど、『風立ちぬ』っていうのはこういう風なんだ、と思ったんです。
amzn.to/qYQAt0

樹月けいさんがリツイート | RT

寒くなると、昔シュパッと切っちゃった指先が痛む気がする。ぐっと何か押さえると。その瞬間 あの時の光景と貧血状態?の感覚を思い出してゾッとする。もうしません!…て密かに誓った子どもの頃ww。ちょい痛 回想なう。


【うちご飯(義父母)11/16】夜:たらのカツレツ風、サラダ、蒸し紫芋のチキンソース、白菜と人参の卵スープ/ 義母へ→サラダ18:00/ ★昼前 次女 歯科 矯正検査1/昼 次女ピアノ合同練習 photozou.jp/photo/show/398…


人生にも しばし箸休めが必要なタイミングがある /モタさんの言葉 #23 環境を変えることは… / 今日も ほっこり あたたまる 言葉だったなぁ(^_^)v #Eテレ

2 件 リツイートされました

6月に放送した《多様な“性”と生きている》
12月にアンコールを予定しています。
100件以上いただいたご意見や、ディレクターの取材後記、出演いただいたマツコ・デラックスさんのビデオメッセージなど、こちらにまとめました。nhk.or.jp/hearttv-blog/1…

樹月けいさんがリツイート | RT

@jolie_ms: イイネ! @kubo_3260:ごんぎつねで撃たれたごんの気持ちにかわって小学生が考えた思いをフキダシで紹介。みんな「しょうがない」って考える中、一番下にある雅人くんのフキダシが一番ピッタリだと思う。www2.saga-ed.jp/edq12801/hiran…

樹月けいさんがリツイート | RT

六角形の、線路を繋げて遊ぶカードゲームをやっています。イラストは、植田真さん!なんて美しい!! pic.twitter.com/t2mECvdjeR

樹月けいさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(金)のつぶやき | トップ | 11月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事