月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

そんな次女にプレゼント

2010-09-14 13:40:58 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等
6歳の、

誕生日プレゼントは




これに限る!





小学校で使う文具類。




せこい…?



旦那には
かわいそうに
と言われましたが



何をおっしゃる!


どうせ買うのよ。



それに
自分で扱うのに慣れる
いい機会じゃないの?



何より
喜んでましたから。




お絵かきノートを頼まれ
立ち寄った文具店で見かけたので
ついでに買ったのです。



やっぱり

ついで…





道具箱。

際になって買いにいくと
ないことがあるらしいので。


サイズは
長女のより

若干大きめだったけど

学校の机に 入るんじゃないかな…

だめなら家で使えばいいし。





長女が
うらやましそうに見てました。
彼女のは紙製の箱タイプ。



ねぇ…
何円したの?


道具箱って
中学入ったら使わないよね…


(テンション低い長女)




まわりくどいなぁ、

素直に欲しいといえばいいのに。(笑)






★プレゼントメモ

ノート
道具箱
鉛筆
鉛筆キャップ
消しゴム


ペンシルグリップ
(ソーダの香り)

これは家用
この間 文具コーナーで
欲しそうにしてたから。

香りの種類
たくさんあった「文具生活」





■子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


■女姉妹だけ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニノっぽい?次女を祝う。 | トップ | 9月14日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事