月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

4月14日(木)のつぶやき

2016-04-15 05:39:19 | 日記等 未分類

.【うちご飯(義父)】チキンカレー、サラダ/★長女 登校/★次女 三女 歯科検診/★早めご飯作り置き。高校書類の用事で実家へ。色々話して遅くなり(^^;/★買い物から見直す…ということで旦那が一緒にしてくれることになった→ pic.twitter.com/fIgDzt16PK


→4/13★家で旦那と数日間の献立と在庫確認して買い出しに。これを機に、普段の支出や量など実際見て分かってもらえるかも。やりくりの必要な部分を考える材料にしてほしい。私では…薬飲んでるし、けっこう頭使っても現実的に難しい部分あるかなと思うので(^^;


まぁ…難儀なのは 追い詰めてるつもりじゃないこと。むしろその逆。でもその つもりを受け止めるほどの容量が今の私には無いんだ。手間と時間をかけての体験でしか理屈には勝てない。毎日のことは毎日をかけて。10年の空白は10年をかけて。改革かも。静かに、かたつむりのように進む。


【毎話更新】有楽亭八雲師匠のクールで眼鏡で知的で色気のある魅力にどっぷり浸かりたい!【昭和元禄落語心中】 / festy (フェスティー) festy.jp/web/posts/5195 これいい。思いっきり現実逃避できるわー。師匠最高。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(水)のつぶやき | トップ | 4/15 アートマネジメント公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事