今日は、風が心地よく、汗は、かかないで、外出できました。
上野、東京都美術館に「フェルメール展」を、見に、行きました。
AM10:00に上野駅改札に待ち合わせ。
この時間では、待ち時間 0分でした。
会場内も、混んでません。
タッチガイドシートを、借りました。
絵のついた説明書に、タッチペンのペン先を、タッチするだけで、その絵の説明が、聞こえます。
しばらく、美術展行かないうちに、素晴らしいものが、導入されていたのに、びっくりです。
ララママの大好きな画家、フェルメール,生涯で、残した作品が、36点しかないうち、日本初公開 5点を含め、今世紀最多 7点の来日では、見逃せません。
オランダの「マウリッツハイス王立美術館」で「真珠の耳飾りの少女」を、見て、見せられました。
この絵の映画も、見に行きました。今回はこの絵は、来日されてません。
パリのルーブル美術館では2点、ドレスデン国立美術館で2点、鑑賞しました。
今回以外に、「絵画芸術」「牛乳を注ぐ女」は、日本で見ました。
帰るころには、入場制限され、待ち時間、60分とか、早く来て良かったです。
美術館前のパフォーマンス。
上野公園内のパフォーマンス。
前評判どうり、7点ものフェルメール作品鑑賞、満喫でき、大満足でした。
上野、東京都美術館に「フェルメール展」を、見に、行きました。
AM10:00に上野駅改札に待ち合わせ。
この時間では、待ち時間 0分でした。
会場内も、混んでません。
タッチガイドシートを、借りました。
絵のついた説明書に、タッチペンのペン先を、タッチするだけで、その絵の説明が、聞こえます。
しばらく、美術展行かないうちに、素晴らしいものが、導入されていたのに、びっくりです。
ララママの大好きな画家、フェルメール,生涯で、残した作品が、36点しかないうち、日本初公開 5点を含め、今世紀最多 7点の来日では、見逃せません。
オランダの「マウリッツハイス王立美術館」で「真珠の耳飾りの少女」を、見て、見せられました。
この絵の映画も、見に行きました。今回はこの絵は、来日されてません。
パリのルーブル美術館では2点、ドレスデン国立美術館で2点、鑑賞しました。
今回以外に、「絵画芸術」「牛乳を注ぐ女」は、日本で見ました。
帰るころには、入場制限され、待ち時間、60分とか、早く来て良かったです。
美術館前のパフォーマンス。
上野公園内のパフォーマンス。
前評判どうり、7点ものフェルメール作品鑑賞、満喫でき、大満足でした。