横浜 藤田農園 ~人と地球にやさしい野菜づくり~

横浜港北区高田町で50種類ほどに野菜を育てています。藤田農園で一緒に野菜づくり、新鮮・安心なお野菜を楽しみませんか。

2018年度上半期(6月・7月)収穫体験のご案内

2018-07-14 10:50:58 | 農業体験プログラム

数種類の旬のお野菜の収穫体験を行います。昨年度までの農業体験プログラムの内容を変更し、4-5種類の旬のお野菜の収穫を農家さんのお話を聞きながら行います。収獲したお野菜はお持ち帰り!

※全日程終了しております。次回は10月、11月頃に収穫体験を予定しております。日程は決まりましたらメールマガジンでご案内させていただきます。

 メールマガジン申込はこちら

どんなふうに野菜はできているの?毎回新しい発見にわくわくです。お持ち帰りのお野菜で旬のとりたて野菜のおいしさを実感してください。

お一人で、ご家族で、お友達と、どなたでもご参加いただけます。

【日時】6/9(土)、 6/23(土)、6/27(水)、 7/8(日)、

    7/18(水)、7/22(日)、7/28(土)  10:00-11:20 

    ※募集人数、各回50名まで。お申込み者多数の場合には先着順で締め切らせていただきます。また、最小実施人数を8名とさせていただきます。雨天の場合は中止になります。  

【料金】 個人参加 2,500円

     親子券  4,000円 (親1名+3才以上15才未満の子ども1名)

     家族券  6,000円 (ご家族3名以上)     

  ※  15才以上の方は2,500円です。15才未満の方は18歳以上の方とご一緒にご参加ください。0才~2才のお子様は無料です。親子券は大人1名と15才未満の子どものお2人でお申込みください。家族券は3名以上のご家族でお申込みください。  

【実施内容について】

  畑・ハウスでの4-5種類の旬のお野菜の収穫を農家さんのお話を聞きながら行います。収穫したお野菜と藤田農園産の大麦あるいは小麦粉をお持ち帰りいただきます。

  実施日の1週間前までに詳細及び確認のメールを入れさせていただきます。

  収獲野菜の種類は、その時点で収獲可能な野菜となりますので当日のお楽しみです。複数回お申込みいただく場合、同じお野菜の収穫になる場合もございますのでご了承願います。野菜の収穫カレンダーはこちら

  なお、お持ち帰りのお野菜のご自宅あての送付をご希望の方は、当日箱代・送料を頂いてゆうパックでの配送手配が可能です。


【お申込み】

  ご家族単位でネットのフォームからお申込みお願いしますこちら 

  ネットからのお申込みができない場合は、以下問い合わせまでメールにてお知らせください。


【お支払・キャンセルについて】

 今年度から以下の通り変更させていただきます。

  • お申込みいただいた方には、クレジットカードで事前にお支払を頂きます。お支払をもって予約完了となります。ご請求書及び支払い方法の詳細はお申込者にご連絡させて頂きます。
  • 雨天等による実施中止、お客様の自己都合によるキャンセルの場合は、お野菜詰め合わせパックをゆうパックでお届けします。返金は致しませんのでご注意願います。


【藤田農園アクセス】

藤田農園: 横浜市港北区高田町2023 マップはこちら 集合場所、駐車場所のマップはこちら

① 東急東横線日吉駅バスターミナルより(日21)「高田町」行バス

9:30 日吉駅発→ 「下田町5丁目」下車、すぐ。

(バスは30分に1本です。日吉駅発の時間は10時集合の際の目安です)

② 東急東横線日吉駅バスターミナルより(日22)「サンヴァリエ日吉」行き

バス「下田小学校」バス停下車(駅から9分) 徒歩10分。

(こちらのバスは5分間隔で運行しています)

バスの時刻表詳細はこちら

下田小学校バス停から藤田農園への経路

③ 横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩16分

高田駅から藤田農園への経路

【ご参加にあたり】

・畑作業になりますので、汚れてもいい服、汚れてもよい靴でお願いします(サンダル等は不可です)。農園での作業にあたっては、手袋(ゴム手袋ですと土が中にはいりません。軍手でもOKです)

 ※今年度から長くつレンタル、手袋販売は行いませんので、各自でご用意をお願いします

・暑い時期になりますので、帽子、タオル、日焼け止め、虫よけ、着替えなどの暑さ対策をしてください。水分補給のため必ず飲み物もお持ちください。

・収獲お野菜お持ち帰り用のバッグをお持ちください。

・着替えスペースがあります。ご利用の方は、早めにお越し下さい。

・駐車スペースあります(無料)。お申込み時に必ずご連絡ください。

・天候不順等の理由により、中止になる可能性があります。中止の場合には当日朝までに参加者あてご連絡させていただきます。

【参加規約】

以下を必ずご確認の上、了承いただける場合のみご参加お申込みお願いします。

・参加者の事故やけが、盗難・紛失について、主催者は責任を負いません。また参加者が第三者に生じさせた人的・物的事故については、主催者による過失がある場合を除き、主催者は損害賠償その他一切の責任を負担致しません。

・参加者はプログラム中に撮影した映像、写真の使用について、主催者の広報物並びにプログラム報告物等への使用を承諾いたします(ご了承頂けない場合は事前にご連絡ください)

・お申込み時に頂いた情報はイベントの目的以外には利用いたしません。


【お問い合わせ】株式会社クロス・ディメンション 藤田農園担当 花田 hanada.mika#cross-dimension.jp (#を@に変えてメールしてください)
               (Tel: 090-5320-5198)

過去の農業体験の模様はこちらから  (今年度から実施内容を変更しますのでご留意願います)

今後の農業体験等の案内や畑の様子はメールマガジンでご連絡させていただきます。メールマガジンのお申込みはこちら

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 早くも秋のカリフラワーの準備 | トップ | 7月のお野菜おまかせ宅配パッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農業体験プログラム」カテゴリの最新記事