横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第27節vs水戸戦…

2019-08-11 | 横浜FC
猛暑が続いてますが、皆さまお元気ですか?
ブログの更新をサボっていまして、すみません。
ダンさんが連勝が止まるのではないか?と心配した先週第26節福岡戦は若手のホープが
大活躍で勝利!チーム連勝記録を更新、7連勝になりました。















福岡のシュートが、ゴールポストやバーに弾かれてゴールネットを揺らす事が出来ない
シーンが何度かあり、勢いのあるチームが持つ強運「幸せの魔法がまだ解けていないね」
と、ダンさんと連勝を喜んでいたのですが…
昨日の水戸戦は残念ながらスコアレスドローの引き分けに。


















斉藤光毅選手、18歳のお誕生日おめでとうございます。
出来ればバースデーゴールが見たかったですが、これからも活躍を期待してます☆

勝利の喜びが続いていただけに結果は残念なのですが、試合を観ていて、横浜の選手の
皆さんの動きに余裕が出て来たような気がしました。パス回しも的確になり、監督交代
直後は不安に思った、下平監督のポゼッションサッカーが機能していて良い形になって
いると感じました。
水戸のチームとは長い戦いですが、いつも似たような感じですね…(^_^)
ダンさんと私も好きなチームです。連勝は止まりましたが負けではないですし、また
新たな気持ちになって勝利を掴めたら良いな、と思います。
あ、その前にというか、その間に?
8/14水曜日は天皇杯3回戦、横浜マリノスとの戦い「横浜ダービー」です。
リーグ戦は大事ですが、ダービーは負けたくない!負けられない戦いです!!!
我が家からはダンさんが三ツ沢に参戦です。すみません、私は暑さが苦手で…
気持ちは熱く、試合時間中は「念」を送らせていただきます。*\(^o^)/*
横浜の選手の皆さん、がんばってください!

毎年毎年書いていることですが、本当に暑いのが苦手な私です。
ダンさんに「冬眠じゃなくて夏眠ていうのがあればいいのにね」といわれてます。
水の中で暮らすのも良いなぁ〜、なんて。(それは無理ですね)
昨夜はお酒のおつまみに、『焼き枝豆』を作ってみました。
枝豆をボールに入れてよく水洗いし、ザルで水気を切り、フライパンに入れ、強火で
焼き色が付くまで素焼きし、蓋をして弱火で5分程度蒸し焼きに。仕上げにオリーブ
オイルを回しかけ、岩塩を軽く一振りして完成です。(血圧に気をつけたい世代なので
お塩は程々です)
茹でる調理法より、枝豆の栄養が逃げないそうで、枝豆の豆の味が濃くてとても美味
でした。 夏バテに効きそうな食事をして、暑い夏を乗り切ろうと思います。
コメント   この記事についてブログを書く
« J2リーグ 第25節 vs レノファ... | トップ | ソフィーのお散歩、〜暑いけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。