横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

カズ W杯で日本の“親善大使”?

2014-06-05 | ワールドカップ
【クリアウオーター(米フロリダ州)時事】日本サッカー協会の原博実専務理事は4日、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会期間中に開催される日本関係のイベントにJリーグ2部横浜CのFW三浦知良(47)を参加させる案を検討していることを明らかにした。日本協会理事会での議決を経て正式に決定する。
在ブラジル日本大使館から要請があったという。三浦はサントスなどブラジルのクラブで活躍した。


BIG NEWS 来た~!

まだ正式に決まった訳ではないんだな。

僕が以前ブログで妄想しておった話が現実味を帯びて来ました。

ブラジルの日本大使館からの要請らしいですが、
彼の地じゃあカズは「日系人のヒーローだった」と
ブラジルで幼少期を過ごした後輩に聞いた事あります。

そういえばそいつの親爺も大使館職員でした。
なんでもカズの名前がついたストリートまでもあるとか。
ブラジルのオールスター戦にも選ばれた経験があるほどの有名選手ですよ。
悪いけどホンダやカガワより有名な日本人選手なんじゃないの?
横浜にくるブラジル人選手は

偉大なカズと同じチームでやれて私うれしい

とか言うぐらいだから。
ブラジルじゃあ代表選手より取材とか来て目立っちゃうかもね。

むろん、カズは選手として参加したかった事だろう。
しかし、それはさすがに無いから。(失礼)

一つ心配なのは移動のときのバスだ。(どういう事?)
例の最後尾左端のキングシートには現在本田が座っておると聞く。

さすがに譲れとは言えんだろう。

「カズよ、日本のためにそこは我慢してくれ」

横浜も正式に要請が来たならば気持ちよく送り出して欲しい。

そして選ばれた暁には前回の南アフリカW杯のときのベッカムみたいに
かっちょええスーツ姿でベンチから選手達を見守ってやって欲しい。


吉報を待つ!









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2:第16節 vs ザスパ群馬 ... | トップ | 梅雨入り、紫陽花が美しい季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。