横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2第15節 VS ファジアーノ岡山

2017-05-22 | 横浜FC



あ〜、負けた。負けた。

こちとら、負ける事に慣れてないから落ち込むんだよな・・・

なに〜?喝っ!


まさか、そんな贅沢のたまう輩は横浜サポにはおらんと思うが、
次の大事な大一番!名古屋との戦いに向けて
この敗戦も次の勝利にむけて必要だったと思うしかない。(何言ってんの?)

だって、今年の横浜はおかしい。
前節の讃岐戦での逆転ループシュートなんか
長年応援してたけど見た事無いような勝ち方だったんで
勝てば勝つ程、この先、信用出来ないと言うか。
持ってる運を早い段階で全部使い果たしてしまうんじゃないかとか
いつか、どこかでしっぺ返しのごとく、いや〜な目に遭うんじゃないかと思っちょる。

今節も試合終了間際に一波乱ありましたね。
前節に続きサトケンのシュートが
相手GKの手をすり抜けてたら同点引き分けになってた。
あのまま、逆転なんてのも今の横浜ならあったかも。

怖い怖い。怖すぎます。

そうは言いながら0点でおわってたら次節に向けてアレでしたが、(何だよ?)
ルーキー新井純平がフリーとは言え、転がって来たボールを
ふかす事なく冷静に決めてくれよったのが僕の中では大収穫。
(実は今の横浜の唯一のウイークポイントかなと思ってたのですが
イヤイヤそれはダンさんの間違いだぞと証明してくれました)




楽しい宴が続く今シーズンは未だ1/3と少しが終わったばかり。
戦績は8勝4分3敗の3位。こんなもんで上出来でしょ。

次節の名古屋も戦績は8勝4分3敗と横浜と一緒。
得失点差であちらは4位。

こんな、最高の状態で名古屋と三ツ沢で試合出来るなんて
幸せなシーズンですね。

頑張れ!横浜FC!







なんか、あっという間にいろんなデータが集計出来ちゃうんですね。
誰かがまとめてるの?ひまダニャ(笑)

おまけ

岡山の豊川雄太選手のボレーシュートは素晴らしいゴールでしたね。
ヨシミンに「あんなのたまたま。まぐれだよ!」
なんて口惜しくてうそぶいてましたが、まぐれじゃなかった。
実は、普段テニスボールを使ってミートに心がける特訓をしとるようです。
昨日はそれが活きたそうです。
へ〜、そうなんだ。
いい事聞いた。横浜もさっそく取り入れてみればいいのに。
ノムよ。名古屋戦で痺れるようなボレーシュートを俺たちに見せてくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14節vs.カマタマーレ讃岐戦... | トップ | ちょい飲みの一週間・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。