横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

サカつくをつくろう

2009-05-29 | だらだらと


サッカークラブ運営シミュレーションゲーム『サカつく』

次回の”サカつく6”(対応機種、発売日未定)の開発にあたり
あるキャンペーンをやっておる。(今日かららしい)

実際のクラブ運営は失敗こいたとしてもリセットボタンで
やり直す事も効かないが、ゲームは妄想の世界なので自由気ままに
好き勝手出来て気が楽です。

僕はたとえゲ-ムの中であったとしても現在の横浜FCが
基本型でクラブを結成します。

だから、当然選手達も現在の横浜FCが中心になります。

それだとあまり勝てんから(すまん)
他からどんどん良い選手を引っ張ってきちゃって
J1でもドンドン優勝させてます。
ゲームの中の横浜FCはエライことになってるので、
ヨシミンがそれを見ていつも笑ってます。

でも、もし今のチームに城彰二がいたら、あるいはアレモンや山口素が
いてくれたら・・・なんて考えちゃため息もつくけど、現実問題は無理。

現実で無理なら、その夢を今度の”サカつく6”は叶えましょう
と言う事らしい。

僕らの思いをゲームに反映させるためには
キャンペーンの投票ページからクラブ名を選んで復活させたい選手に
投票するしかないようです。

誰しも引退した選手が全盛時の姿で今のチームに復活したら・・・。
なんて夢見た事あるでしょう。

ちなみに、有馬とか重田とかもいたぞ。

僕は山口素の復活に投票して、次は城彰二でその次はトゥイードにしよう。
と思ったが1回だけしか投票出来んようです。

気をつけなはれや!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | 火鍋部! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシミン)
2009-05-29 17:12:53
ダンさん~、これ面白い企画ですね♪
私はゲームは「する人」ではなくて「見る人」ですが(*・ ・*)、投票しちゃいます!!
どんなゲームになるのでしょう。発売が待ち遠しいですね☆
ワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワク♪
Unknown (ダンナ)
2009-05-29 17:41:29
たしか今までも、引退した選手が何年後かに18歳前後で生まれかわる設定があったけど、ラモスとか超有名な選手だけだったような気がする。
横浜に於いてはかけがえの無い選手でも他のクラブから見たら重田や有馬にモヌールの復活なんて考えられんかった。
どこのクラブにもそういう選手がいますよね。だから投票するならそういう選手がいいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。