横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

誕生日でした…

2019-10-05 | 行事
今日10月5日は私の誕生日でした。また1つ歳を重ねました。
子どもの頃は誕生日を嬉しく思いましたが…、
大人になると、その気持ちが薄れてしまうのは悲しいです。
誕生日が今年は土曜日、ダンさんが家の近くのいつものレストランを予約していて
くれていて、息子くんと一緒に祝ってくれました。











一軒家の、とても落ち着けるレストランなんです。
(本日の写真は、息子くんがカメラマンです)

ランチのコースメニューをいただきました。
新鮮な魚介類やお肉、三浦野菜を使った創作フレンチです。





お店からの一品とのことで、
梨(豊水)にリコッタチーズをかけ「サヨリ」を巻き、オリーブオイルをかけた一品
梨にチーズ?と思いましたが、意外にも合うのです!
梨の瑞々しい甘さと、お魚、チーズの塩気、最初から感動でした。


旬の秋刀魚の炙り バトー仕立て ほろ苦いタップナード


石川芋のラビオリ 葉山しらす添え

メインディッシュはお肉かお魚を選びます。
ダンさんはお肉で、


バルバリー鴨 もも肉のじっくりコンフィ
南高梅味噌マスタード

私と息子くんはお魚で、


三崎鮪のハラミ ペッパーステーキ



もういい歳だから恥ずかしいのに、ダンさん、プレートをお願いしていたようで


本日のデザート

海を眺めながら、一口食べるごとに「おいしいね〜」と顔を見合わせてしまいます…
どのお料理も素材を活かしつつ、一手間かけた丁寧なお料理です。

とても幸せな時間でした。
☆ダンさん、息子くん、今日はどうもありがとうございました☆
健康に気をつけて、新しい歳、良い一年になったら良いなぁ〜と思います。



【おまけです】





かわいいカップケーキをもらいました。
息子くん、どうもありがとうございます!
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンさんは浮気もして、私は... | トップ | J2リーグ 第35節 vs 柏レイソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。