横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

風邪を引いていませんか?

2007-10-30 | 横浜FC
台風の吹きすさぶ暴風雨の中、スタジアムで応援された皆さま
風邪を引いていませんか?

私事ですが、発熱は日曜には落ち着き、昨日今日と普通に
仕事と家事をできるようになりました。どうもすみませんでした。

ホーム三ツ沢ラストゲームが、無念にもテレビ観戦になり
ダンさんと私は応援の情況を知らなかったので、スカパーからの映像と
応援の声に、正直なところ驚いてしまいました。

現地にいたら、私たちも声を同じく上げていたのかもしれませんが、
テレビ越しでしたので、頭は熱でフワフワでしたが複雑な思いでした。

試合をしている選手達はどう思っているのか?社長はどう思っているのか?
フロントはどう思っているのか?横浜FCを最近応援するようになった方は
どう思っているのか?声を出している皆さまはどう思っているのか?
・・・・・・色々な皆の気持ちに心が行き、居たたまれない気持ちにもなりました。

ダンさんに、「人の気持ちと自分の気持ちを重ねすぎるのがお前の悪いところだ」
と、いつも言われるのですが本当にそうでした。

時々混乱する心でも、自分の大切な物や愛する物を、守り抜く気持ち。
それは絶対に見失ってはならない事だと強く思っています。

ラストゲームの応援について、賛否を言われていますが、
事象だけを見て、終わらせてはいけないことです。
サポーターの気持ちと、度重なったフロントの先走りの行動の温度差、
こうしなければならなかった経緯を是非理解して欲しいと思います。

体調を崩して、三ツ沢のラストゲームにも行けない私と、
文句ばかりたれている?!ダンさんの、二人揃ってへタレサポですが
横浜FCの選手達が大好きで、ホーム三ツ沢が大好きで、
横浜FCを応援している仲間が大好きです。

フロントが今年掲げたスローガン、「AS ONE ★★★」が
スローガンのみならず、真にこれから実現できるようにと強く願っています。
ダンさんと私も、ダンさんの言うように反省すべき点は反省したいと思います。

コメント   この記事についてブログを書く
« 三ッ沢ラストゲームにあたり... | トップ | Trick or Treat ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。