横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第12節栃木戦~写真の巻

2010-05-10 | 横浜FC
昨日の栃木戦、三ツ沢で応援の皆さま、離れた場所から応援の皆さま
そして…、三ツ沢のスタジアムの外から応援の皆さま…
本当にお疲れさまでした。

ダンさんと私は試合開始1時間前に到着で、どうしてスタジアムの外に
お顔を存じた横浜な皆さまがいらっしゃるのか状況がわかりませんでした。
中に入りお友達から経緯を伺い、何だか複雑な重たい気分になりました。
(-.-)

あまり写真をとらなかったのですが、軽めに昨日の写真日記です。

昨日のイベントは母の日にちなんで「Mother's DAY 」でした。
数人の選手の方の直筆「母の日メッセージ」が掲示されていました。



選手からお母さんへ感謝の言葉が、そしてお母さんから息子の選手へ
の素敵なメッセージでした。☆お母さんは一番のサポーターですね☆
少し(*´pq`)クスッとなる文面もありましたが、ジーン(*ノД`*)としました。

キッチンカーは「デリキムチ」さん。

プルコギ丼、ダッカルビ丼などおいしそうな韓国料理が数種類ありました。


人気NO1らしい、「おんたまプルコギ丼」をいただきました。
程よい辛味とニラ・玉ねぎの香味野菜が温泉卵と絡みおいしかったです。


ダンさんと私は、ゴール裏の少し高い位置で最近応援していますが、
スタジアムの外で応援の皆さまの中央部分の席が空いているので、
「みんなで場所をつめた方が良いのかな?」とダンさんが伺ったところ、
コールリーダーは、「ここに仲間は居るんで」とお答えでした。
…胸が熱くなる思いでした。どんな時も熱い熱い気持ちで横浜を愛し、
横浜のことを応援している皆さんです。こんな状況になることは辛いです。

試合結果は・・・
再び連敗が3つになりました。


当然、試合後の選手挨拶にはブーイングが送られました。
「勝って欲しい」「愛する横浜が負ける姿を見るのは嫌です」
選手の皆さん、この状態を何としても抜け出しましょう!
ダンさんも私も、横浜を愛する皆さんと一緒に応援し続けます!!!

試合後は二人で慰労会をするよりも横浜な方々とご一緒したい気分で
お友だちのお食事にご一緒させていただきました。(12名でしたか)




負けてしまった時ほど、仲間のお友だちが有難いです。
一緒に語り、グラスを合わせているうちに、また頑張ろう!という元気が
湧いてきます。家にそのまま帰っていたら切り替えが難しかったでしょう。
昨日ご一緒していただいた皆さま本当にどうもありがとうございました☆
゜.+:。('-'*)(,_,*)゜.+:。



Jリーグディビジョン2
第12節vs.栃木
@ニッパツ三ツ沢球技場

【試合終了】
横浜FC 0(0-0)2 栃木

<得点>
69分 栃木 杉本真
81分 栃木 廣瀬浩二

<警告>
54分 栃木 赤井秀行
90分 横浜FC 金裕晋

<交代>
55分 栃木
 レオナルド→廣瀬浩二
61分 栃木
 崔根植→林祐征
64分 横浜FC
 武岡優斗→久木野聡
74分 横浜FC
柳沢将之→片山奨典
76分 横浜FC
早川知伸→三浦淳宏
80分 栃木
  佐藤悠介→本橋卓巳

<入場者数>
4,426人

【試合終了後コメント】
(監督 岸野靖之)

昇格ということでね、本当に落とせない。そういう試合だったと思います。お互いにがまん比べという、そういう展開の中、先に我々の方が隙を作って。本
当にそれをずっと繰り返している。本当、横浜FCに関わる人に心配をかけている。ハートのこもった試合が早くしたい。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする