「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

原油価格の下落も、電気料金の値上げ!?

2014-11-27 23:58:24 | ニュ-スからひと言

             
今日、電力10社と都市ガス大手4社は、来年1月の電気・ガス料金を
発表しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000038-asahi-bus_all

10社が7カ月ぶりに値上げに転じます。火力発電や都市ガスに使う液化
天然ガス(LNG)の輸入価格が、円安の影響で上昇したためです。
LNGを使った火力発電所を持たない電力会社など3社は値下げします。

今回の料金改定は、輸入燃料費の変動を自動的に毎月の料金に反映
させる燃料費調整制度によるもの。LNG価格は、概ね3カ月遅れて原油
価格に連動するため、イラク情勢が緊迫して高騰した原油価格の影響も
受けました。

それにしても、今回の値上げは、円安によるLNG輸入価格の上昇により
発生しますが、原油価格の下落に3カ月位のタイムラグが生じたため。

と言うことは、来年4月は値下げもあるかもしれません。
因みに、小生の所は、東京電力管内なので、29円(200kWhの場合)
上がることになります。

原油価格の下落がなければ、高熱費がとんでもない額になってますね。


さて、日経平均は、続落し135円安の17248円の大引けでした。
(出来高 概算20.5億株の商いでした。)

NY市場の底堅い結果に、もみ合いを想定していましたが、後場に先物
主導の売りが入り、現物株も追従した格好です。

日経平均は、ボリンジャーバンド+1σを下回り、短期で調整が入った
格好です。それでも、先高感は継続しています。

注目のNY市場、サンクス・ギビングディ祝日で株式市場は、休場です。

明日の日経平均、週末ですが、反発を想定しています。

                                     
 ☆各1クリック応援の協力を お願いします。☆ 

 

  にほんブログ村

 株式投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿