The letter from YOKOHAMA

Yokohamaは未来に開けた街で、新らしいものを歓迎する進取の精神が生きている、そして、ここにしかないものがある

がんばれ・トランプ君 4

2017-05-26 02:47:07 | Weblog

" Politicians prospered , but the jobs left and the factories closed ."
 「政治ヤは栄えたが 仕事はなくなり 工場は閉鎖された」
 
 「政治家」には"statesman”があるが、こちらは立派な政治家、アメリカには巨大な利権に群がる政治屋集団がワンサカいる、今度の日米通商でも強烈に主張してくる、「ブタニク」がポイントらしい、ニッポンのスーパーの肉が高い、100グラム100円以下なんてない、それも、100グラムなんて、これっぽっちだ。

 こういった点では、アメリカ産の牛肉・豚肉、もっと入れた方がいいのかな。

 さて、我らがトランプ君、サウジと12兆円の兵器の輸出、やってくれたね、反対派は口をアングリ、
 「しーん」

 オバマ政権はイランと関係を強め、サウジは反発、サウジはロシアから武器を買おうとした、だから、これは、ビッグ・ニュースになる。

 サウジは、隣りのイエーメンを攻撃している、スンニ派のサウジは、シーア派の勢力の拡大を嫌う、そこでモーレツな空爆をしていて、病院の大半がぶっこわれてしまった、今、コレラが流行していて、子供たちがバッタ・バッタと倒れている、今回の武器輸出で、ますますひどくなるんだろうか。

 そして、このコトは、あまりホードーされないようだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばれ・トランプ君 3 | トップ | がんばれ・トランプ君 5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事