小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

パンダはなぜかわいい

2017-12-22 | ウォーキング

まぁるい身体に手足と目の周りの白黒模様、何が可愛いってそのしぐさ、お母さんパンダの真似
をして笹の小枝を掴んだ手、投げ出した短い脚、座った姿とその後ろ姿、なにからなにまで可愛
いけれど、その仕草に思わず癒されてしまいます。
シャンシャンの観覧応募までするマメさはないけれど、最近はじまったライブ配信につい、シャ
ンシャンの姿を探してはニンマリしてしまいます。
それにしてもパンダお母さんの食欲はすごい!シャンシャンに目を配りながらも、ずぅーと笹ば
かり食べているし、シャンシャンの方は実に活発、あっちこっち動き回っている姿がとても可愛
らしく、このライブ毎日とっても楽しみにしています。

一昨晩は、恒例のコンサートが銀座であったので、陽が落ちてから銀座を歩いて見ました。
お目当ては、銀座シックスのクリスマス!ありました、ありました。

2階のテラスに、本物の雪で作ったスノーマンとヨーロッパの街並みがジオラマで再現されてい
ました。なんと贅沢でおしゃれな銀座のホワイトクリスマスでしょうか。

4丁目交差点付近のウィンドウのクリスマスディスプレイもなかなか微笑ましく、楽しいものでした。
整列したペンギンのサンタ     逆さまになったクリスマスツリーに這いあがるサンタたち

あわてんぼうのサンタがうっかり靴を落としてしまいました。

クリスマスの飾りつけを行っているロボットたち、雪に覆われた大樹だと思っていたものが雪男
の足だったとは・・・


銀座のクリスマス!やっぱり粋でおしゃれですね。
でも、このウィンドウディスプレイにほとんど足を止める人がいないのは、やはり私がお上りさん
だからなのでしょうか。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスも間近 | トップ | 山手線一周ウォーク1回目(東... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレガントなディスプレイ (kurak)
2017-12-23 17:32:17
ジャイアントパンダ、香香の動画は本当に癒されますね。
銀座シックスのクリスマスディスプレイ、ただキラキラしているのと違い物語が有り夢を持たせてくれるエレガントなもので素敵ですね。
殆どの人が見向きもせずに通り過ぎるのは勿体ないですね、きっと忙しさにまみれ見る余裕がないのですネ、チョット寂しい気がします。
さすが銀座! (あや)
2017-12-23 23:28:01
さすがAkikoさん!ライブ配信を見ていらっしゃるんですね。ホントシャンシャンの姿には癒されます。家に欲しい・・・、と言ったら娘に「飼ったら数日後には食われている!」と言われてしまいました・・・。

 銀座のクリスマスは素敵ですね。歩いているだけで楽しい時期です。そういえば去年、ディスプレイやツリーを写真に撮っているのは私と中国からの旅行者だけでした。なかなか銀座人にはなれないんですね。
パンダ、香香 (はたやん)
2017-12-24 14:05:07
メりーX'mas !

我が家では特別な飾りはないですが
せめてチキン、ビール&ワインで
乾杯しようかなと思ってます。

此の時期のパンダは本当に可愛いですね、
私もジャイアントパンダ、香香の動画は時折
見てますよ、
抽選申し込んでもなかなか簡単には
当選しないでしょうからね~

銀座シックスのクリスマス、さすがですね、
素敵な画像を見せて下さって
有難うございました。
メリークリスマス・イヴ (はなこ)
2017-12-24 16:45:05
産まれてからもう、6カ月も経つのですね。
やっぱり可愛いですが、食べてばっかりですね。
産まれた子をその内は中国に返さなくてはいけないのは寂しいですね・・・・

銀座のクリスマスショウウインドウ・・・
昔は渋谷にも、新宿にも結構、ショウウィンドウは有ったような気もしますが
この頃は街中でもあまり見かけないような気もします・・・
銀座の街 (Akiko.H)
2017-12-28 21:54:52
>kurakさん
すっかりクリスマスも終わり、今年もわずかになりました。
銀座の夜は、たまたまこの季節に恒例のコンサートがあるために行く機会があるのですが
まず、銀座へは足が遠のいています。
行くたびに銀座もお店が新しくなっていますね。

>あやさん
上野のシャンシャンはほんとに可愛いですね。
他のパンダとどこが違うのか。愛情いっぱいにみんなに可愛がられていることでしょうか。
愛情いっぱいで、いい子に育つと思いますよ

>はたやんさん
クリスマスも終わり、街は歳末一色になりましたね。
年齢でしょうか。人混みが苦手になってきました。
なので、シャンシャンの観覧応募はもちろんしません。ライブでじゅうぶんですね。

>はなこさん
確かに街にショーウィンドウが少なくなったように思いますね。
売り場面積がショーウィンドウ部分も占めてしまっているのでしょうか。
そういう意味では、銀座はショーウィンドウが大きな街の役割を果たしているように思います。

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事