アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会い系出会いメル友
遥かなりフィラデルフィア・・⑦ - 陽だまり日誌
陽だまり日誌
   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。
 



 炭庫に石炭を積み、乗務員ドアを取付けました。
軽便祭で上京した折に、『さかつう』さんで仕入れてきた木工ボンドをコールバンカーの上板に直接筆塗りし、たっぷり石炭を振りかけて放置。固着したところでトントンと余分を落とし完了。
タイトボンドなる商品名の米国製品、速乾&強力なうえ全然艶もでない、っちゅスグレモノです 

乗務員ドアはプラ板+真鍮線でちまちま作りました。
床の無いキャブ内が見えなくなって乗務員も安心? もといボクだけ安心、乗務員はでした。



 シリンダーブロックのうえに真鍮板を一枚接着して嵩あげしました。 ボイラー下の『スケスケ』感、いくらか解消したでしょうか?
煙室下にも一枚貼ると、もう向こうは見えません、が勾配でツッカえてしまいます 
だって足回りが上下にも首振るんだもの~・・「なもん当たり前や!」ってか?  
 あ、それからダイナモにサイレンサー? と云っても単に『曲げた真鍮線』ですが、なかなかカッコよくて効果大でした。あとは窓ガラス&ヘッドライトのレンズでおしまい  かな?



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 遥かなりフィ... 遥かなりフィ... »
 
コメント
 
 
 
ドアが装着されて! (カワイ)
2009-02-16 11:16:01
ますます七国山仕様になりましたね
シリンダーブロックの上も
次は編成写真ですね
 
 
 
Unknown (ナガウラ)
2009-02-16 18:30:50
 カワイさん
床板がないので、ドアを装着しないとキャブ内からレールが見えてどうにも締まりません。

>次は編成写真ですね

いやいや、このネタでまだ引っ張ります。もうしばらくオツキアイを
 
 
 
かっちょいい ! (オガワ)
2009-02-18 21:04:58
七国山のインレタが又なんとも
黄色い雪かきがアイ・ポイントになっていますね
私の温根湯、このアイデアいただきです。
 
 
 
どうも~ (ナガウラ)
2009-02-19 17:31:26
 オガワさん
絶好調の自作足回り!!うらやましいです~
ワーゲンの雪かきは複数キープおすすめします。
カッコいいです。かならず使うと思います

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
キッズ洋服PCサプライランキングチワワの服犬用食器販売小中学生洋服パソコン用品インナー元気な犬食品PCアプリ出産用品