アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会い系出会いメル友
七国山の単端式 その参 - 陽だまり日誌
陽だまり日誌
   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。
 



「オペル単端」いよいよ塗装まで進みました。「前照灯」とか「ひさし」とか、どうするのか決めないままでしたが、塗った雰囲気を見てから、とゆうコトで進めました。塗装は窓上も赤く塗った「スリーウエイ ツートン」に・・・これをやるとウルさくなりはしないか?とも思いましたが、 ナリが小さいので、このくらい派手で正解だったみたいです。
塗装が派手になったので、っちゅうワケではありませんが、前照灯はキット付属の勇ましいやつは止めて、おとなしいのをチョコンと付けました。「ひさし」は?うぅ~ん・・・まぁ、こうやってイロイロ考えるのも、お楽しみのうちですよね

 

ウエザリングと車体標記をして窓ガラスを入れれば完成です。
チビチビやっていたら、「植原さんとこの単端」はもう出来上がったようです。いやぁ!シブいですねぇ!!じぃ~っと見ると、前面ガラスに「ワイパー」が・・・すげー

 

 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 七国山の単端... 七国山の単端... »
 
コメント
 
 
 
塗装で統一感が (taknom)
2005-09-12 06:37:51
塗装でカワイさが強調されましたね。

他の車両と統一感がでているところはさすがです。



皆さん、いろいろ工夫して楽しい模型をつくっておられますね~。

 
 
 
オペル単端 (植原)
2005-09-12 17:17:05
ナガウラさん



オペル単端、ツートンの塗色がステキですね。オリジナリティあるボンネットとあいまって、まったく別な印象を受けます。

ウェザリングをした完成がとても楽しみです。



ちなみに、私の単端ですが、グリーン一色の野暮ったい姿になってしまいました。(^^ゞ

ワイパーは0.3mmの真鍮線を半田付けしただけなので、大したことないですよ~。
 
 
 
いやぁ~ (ナガウラ)
2005-09-12 22:32:14
taknomさん、植原さん、こんばんは

有難うございます。塗色を決めていると、考えなくて済むのが楽ですが、そろそろ飽きてきました。それとボンネット、切り刻みついでに「幅」も詰めればよかったかな?とも・・・デカすぎて、乗務員の居場所を心配してしまいます。まぁ、これはこれで「Drスランプ調をネラいました」とゆーことで・・・(ウソ)

 
 
 
カッコいい (みのる)
2005-09-13 23:07:08
こんばんは。

カッコ良いですネェ(^^)。

九十九里の単端を彷彿とさせます。バランス感覚と申しましょうか、ボンネット回りの造型の上手さですネ(感嘆)。私は皆様のカキコを拝見するだけでキットを買っていませんが、ひじょ~に惹かれてしまいます。
 
 
 
気長に待ちます。 (ナガウラ)
2005-09-15 19:09:38
みのるさん

>キットを買っていませんが、ひじょ~に惹かれてしまいます。

伊勢方面が片付いたら?是非やってください。

みのるさんやあららぎさんが作ると、どーなるのか

ワクワクします
 
 
 
誘惑に負けました (みのる)
2005-09-16 22:32:53
こんばんは。

> みのるさんやあららぎさんが作ると、どーなるのか

ワクワクします

たぶん、私の場合は「そのままじゃん!」となることでしょう(^^;。オペル単端は越えられません~。真似したいくらいデス。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
キッズ洋服PCサプライランキングチワワの服犬用食器販売小中学生洋服パソコン用品インナー元気な犬食品PCアプリ出産用品