アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会い系出会いメル友
遥かなりフィラデルフィア・・・ - 陽だまり日誌
陽だまり日誌
   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。
 



 怪しげな『正月特番』で数多の犯歴を洗いざらい告白、これでちったぁマットウなモデラーに更正出来るはずでした(ウソ)が、またまた悪魔の誘惑がボクに糸ノコを握らせてしまったので御座います。
こたびの「ガイシャ」はイモンさんの置戸ボールドウインです。スーパー寒冷地仕様?の密閉キャブを撤去して、こざっぱりと味噌汁テイスト豊かな軽便機関車に・・・との目論見でしたが、こちらを見てしまったばっかりに例のC・Sスモール病の発作が・・・
「おっ?これサイドタンクをくっ付けたらどうよ」っちゅワケで、こざっぱりの好青年はドコへやら、またぞろコテコテの労務者風に計画変更です 

「オリジナル設計のセンスを解さない、現場の思いつきによる改造ほど見るに耐えないものはない」みたいな名言がありましたが・・・
       コレ、地でいっとるのかも知れません

煙突はやっぱお色気ゼロの太めストレートですかねぇ。サイドタンクは様子見で、板切れを留めてみただけですが、C11みたいな斜めカットしたヤツでもサマになりそうです。どっちにしても今日中にタンクを箱にして、重い?工作は済ませておきたいトコです。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« おやじの自白... 遥かなりフィ... »
 
コメント
 
 
 
サイドタンクが (カワイ)
2009-01-12 09:08:00
似合っています
流石です
煙突とボディカラーが楽しみです
 
 
 
ナガウラさんの後に道はできる (栂森)
2009-01-12 13:57:35
いやー、ガンガン行きましょうよ。
「現場の必要を省みないオリジナル設計者のセンス」っていうのもあるかもしれないじゃないですか。

おととい昨日と出張でしたがハラも大丈夫だったので作業再開、紅谷鉱業もだいぶ出来上がってきました。
祭には出せると思いますので(地主さん承認済み)
ぜひ乗り入れを。
 
 
 
GJ!! (Myabi木下)
2009-01-12 15:59:20
いいっすねぇ~、この佇まい。
ウチでも真似したい感じです!!

ところで、動輪1個多くないすか?
置戸を使って、0-4-4 Forny・・・でっちあげようかなぁ(^^;;
 
 
 
Unknown (雀坊。)
2009-01-12 16:26:10
おおおー!いい感じですね。
現場の思いつき改造が思わぬ効果を出す例もありますから、ガンガン行きましょう!!
行き当たりばったり礼賛!!
 
 
 
だみだこりゃ! (ナガウラ)
2009-01-13 15:55:53
カワイさん
サイドタンクを箱にしたんですが、分厚過ぎてコノウエ無く不細工でした。この機関車、横幅広すぎですね。「けむりプロ」から説教受けるまでもなく、現場レベルでこの案は却下

 栂森さん
>「現場の必要を省みないオリジナル設計者のセンス」っていうのもあるかもしれないじゃないですか

目から鱗が落ちました。云われてみればあの「名言」、単なる部外者のワガママかもしれませんねぇ・・・さすがは教職活字だからといって何でも鵜呑みにしちゃいけませんねぇ・・・


 Myabiさん
諸般の事情でサイドタンク案は見直しに・・・
でもc-1の軸配置は結構サマになりそうなので採用です。
フォー二ィは少し車体を延長しないとツラそうですよ

 雀坊さん
さっき「ポーター」見せていただきました
このイキオイのまま完成させて、「煮詰まった」ボクに刺激を!!
 
 
 
サイドタンク (小倉工場)
2009-01-13 21:34:52
ボールドウィンにサイドタンク おかしくないですよ。
実物でも木曾にいた立山重工製のボールドウィンコピー機はC11タイプのサイドタンク付でしたよね。
ホイールベースが長すぎて不評だったようですが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
簡単アクセスカウンター
出会い
アクセスカウンター
キッズ洋服PCサプライランキングチワワの服犬用食器販売小中学生洋服パソコン用品インナー元気な犬食品PCアプリ出産用品