陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

続・森ブタをプロデュース

2005年11月04日 | 七国山だより

旧1号機に遅れること?3日。件の森ブタも七国山鉄道の内燃機関車「新カラースキーム」を身にまとって正式デビューしました。
まーくんは「内燃車輌くらい面白いものはナイネン」と仰いました。「神の手」は、どんな魅力を内燃動車から感じ取るのか? 想像もつきませんが、自分なりにその「味わい」が少~し、判ってきたようです。う~ん、ナンと言いますか・・・蒸機や電車とは一線を画す格調の低さ、もとい、親しみやすさとか身近さ、とでも言えばいいのか・・・自分たち自身、毎日「内燃動車」を乗り回しているコトも関係あるかも知れませんねぇ。
上の画像の列車にしても、蒸機が頭に付くより「マコトシヤカ」に見えるんですよね~・・・

 

奇妙(危険?)な魅力を放つ、ディーゼル機関車、ディーゼルカー、のタグイ。
チョッとだけ深入りしてみるのも面白そうです。アブないかなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転手が効いてますよ (オノデラ)
2005-11-05 04:46:35
森ブタは6号機でロールアウトですね。写真を拝見させていただいて、塗装とウエザリングでこうも変わろうとは・・・・・七国山にとけこんで見事
内燃の魅力 (まーくん)
2005-11-05 07:44:59
魅力ってそりゃーあれですよあれ。

加藤とか酒井作るときのお約束があるじゃな~い
こんちわ~ (ナガウラ)
2005-11-05 12:07:23
オノデラ先輩

それを言うなら、塗装とウエザリングと画像処理(ゴマカシの)でしょう



真崎さん

サカイ、カトー、作ったコトないんです。っちゅうよりも判別もおぼつかないシロウトですから
アレですよアレ (あららぎ)
2005-11-06 00:01:28
ぜ・ん・か・い



枯れた画像と鉱車にシビレます。
ひえぇ~ッ!! (ナガウラ)
2005-11-06 11:40:05
>ぜ・ん・か・い



ボッ、ぼくはそんなヤバいマネはちょっと・・・

          クリッターズかたぎ組
Unknown (穴熊)
2005-11-06 19:39:44
この色、鉱車にぴったりマッチしてますね。

一枚目の写真を見ると、やはりSLより決まっていると思います。
Unknown (ナガウラ)
2005-11-07 12:52:04
つくづく良い買い物をしたと思います。

穴熊さんは池袋でなんぞゲットされましたか?
全開と全快 (家元)
2005-11-07 13:07:47
怪しい会合の前後で風邪をこじらせて寝込んでいました。

ナガウラさんの内燃動力車を拝見して、風邪もゼンカイに向かっています。
Unknown (ナガウラ)
2005-11-07 23:36:13
会合では怪しいウイルスが蔓延していたのでは?自分は乙ウイルス免疫が無いので、見て楽しませていただきます。

明日はダイソーへ偵察に
Unknown (穴熊)
2005-11-09 09:29:16
皆様の力作を見て、アルモデルの単端を購入しました。その他、こまごまとしたものを少々。

単端に関しましては、どう作ろうか、まだ決めていないので手付かずです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。