気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

嵐のあとは大府グルメツアー

2018-08-01 | ひとりごと

名古屋は台風の被害もさしてなく、またしてもラッキーでした。

予想に反して雨もそれほど降らず拍子抜け、翌日の吹き返しの方が酷かったくらいです。

被災地の方や九州の方には申し訳ないくらいでした。

台風一過も今回は望めないという予報だったのに嵐のあとはけっこういいお天気でまたまた猛暑がやってきました。

そんな中、友達と大府グルメツアーへ(大袈裟・・・ )   一昨日のことです。

花大好き者どうしで5月にバラを見てからまた花を愛でに行こうと言っていたのに

猛暑になってしまい、断念。

また涼しくなってからだね~と話していたら、「ならば美味しいものを食べに行こう」

という彼女の提案で、即決 

彼女は緑区に住んでいるんですが、すぐ隣の大府市には美味しいものがいっぱいなんだそうです。

まずは彼女一押しの丸ごと桃ケーキを食べに チロリアンというケーキ屋さんへ。

その名のとおり桃丸ごと 

上手に種がくりぬいてあってそこには生クリーム・・・

桃の下はタルト、そしてビスケット添えでお値段600円。

すっごく美味しい! 桃・桃・桃 

タルトとビスケットの甘さはもうちょっと控えめでも十分でしたけどね。

3テーブルしかありませんが、喫茶コーナーもあるので、しばし桃と幸せな時をすごし、

あれこれおしゃべりして、なんとそのままランチへ向かいました。

食べてしゃべって、口動かしっぱなしですよね。

自分でもランチに行こうというほどお腹が空いてくるとは思わなかったのでびっくりでしたけど~。

次なるランチは東寿司のお寿司ランチ、1,000円です(お値打ち!)

東寿司っていたるところにありますね 

ここに写っていないけど、小さいフルーツのデザートも付いていました。

このあとおおぶ文化交流の杜、元気の郷などを巡りました。

最後ひとつ予定どおりいかなかったことは、和菓子の冷たいデザートが頂けなかったこと!

欲張りすぎかな  また次のデートに持ち越しです。

いやぁ、こんなに思い切り食べたのは久しぶりのことでした。幸せね 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 嵐の前の静けさ? | トップ | 火星見ました? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事