よこっちょのひとり言

たのしいパン作り

今日のパン教室

2017-04-14 19:37:58 | 日記
気持ちのいいお天気が続きましたね。

昨日は、遅れて遅れて気になってたジャガイモを植え付けした。

ほったらかしすぎて、草が草木になってしまってる畑を綺麗にして

玉ねぎを収穫してきた。

凄いね!植え付ける前にしかっり土を作ってあげると

ほっといても自然に大きくなってる!

勿論、野菜の種類によるだろうけど。

畑して感じたことは、子育てと一緒やなと。

大事なところで手をかけてあげないとうまく育たない。

手をかけすぎてもダメになる。

行動するといろんな発見があって面白い!!

今日の発見は、やっぱり手作りは美味しい!!

野菜もパンも皆さん”美味しかった~”って。

美味しいものをいただくって幸せな気持ちになるな!!と。

(いつも感じてることだけど)
今日も楽しい美味しい時間に感謝です!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿