パティシエママのつれづれ日記

ケーキを作って、
ケーキを教えて、
時々ママのひとりごと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

多摩の風

2005-05-01 18:18:10 | ママの徒然草
連休の初日、とってもお天気が良くて、その風に誘われて、
ちょっと遠出をしてみた。
南大沢というところに、新しいお菓子屋さんがオープンしたというので、
訪ねてきた。

街は新緑の木々がさわやかで、ちょうど良い散歩。
駅からちょっと歩いて「シトロン」というお店。

ケーキはスタンダード&シンプル。
決して派手ではない。流行のオシャレなフランス菓子でもない。
でも、優しい気持ちのにじみ出ている暖かいお菓子だと思う。
丁寧に作られた、大切にされているお菓子達。
そして、(これが大切だけど)古くない味。
定番のお菓子は、昔懐かしい味のものがあったりするけれど、
それはそれで良いものだけれど、
シトロンのお菓子は、ちゃんと「今」を表現している。

焼き菓子もおいしかった。
焼き菓子はごまかしの利かないものだから、
素材の良さと、技術の確かさが正直に味になる。
オススメは、マカロン。
お味噌を使ったフロランタン。

お時間があったら、行ってみていいかも!

0426-70-6544.
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ショコラを求めて | トップ | ごめんなさい! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CITRON (mats)
2005-05-04 03:46:53
うちの妻もこの日に行きました。

すれ違いだったかも知れませんね。

僕はまだ行っていないのです。

お菓子は食べました。

コメントを投稿

ママの徒然草」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

立地有利 @ パティスリー・シトロン(南大沢) (:: N a r o o m ::)
※代表戦話は怖くて出来ません。小野負傷って… ジーコが真の神になりますように…(祈) なので先日行ったシトロンという南大沢のケーキ屋話に変更。 ※これまで南大沢≠31でした。 ※citron(パティスリー・シトロン)※ 八王子市南大沢 2-206-9 Tel. 0426-70-65
フロランタンの感想 (焼き菓子が最高によかった)
ヨーヨーもヌガーも入ってる!たのしい焼き菓子セット※お支払い方法が「銀行振込」の場合は、入金確認後の発送となります。ご了承ください。 セット内容 : フロランタン・カフェ・カカウエット、プチショコラ、フィナンシェ・カラメル各2個、カラメル・フィーグ、ビス...