マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジンジャーミルクティー(画像付き)

2004年11月30日 21時32分45秒 | ハウステンボス
この前の土曜日ホテルデンハーグ内のティークリッパーで、ジンジャーミルクティーを飲みながら
「よし!これをブログに投稿しよう♪」
と張り切って送ったにもかかわらず、画像つけるの忘れてるし~(T_T)
せっかくなのでデジカメで撮った画像をつけます。

味の方はモチロンしょうがの味がバリバリです。
苦手な人は苦手かな~。。。
でも、しょうが臭さはなくってとってもおいしいんです。
ミルクティーだからかな?

作り方はロイヤルミルクティーと一緒で、スライスしたしょうがをプラスしてぐつぐつ煮るとか。
ちっちゃく切った生のスライスしょうがを温めたカップに入れて、ミルクティーをそそいでできあがり。煮たしょうがは入れません。

体がすごく温まって、寒い冬には欲しくなる一品ですね。
最後の一滴まで飲み干そうとすると、スライスしょうがが口に入ってくるので、これにはご用心!
しょうがが平気な私でも、かなりきました(笑)

ポットにもたっぷり入っていて、なんと3杯楽しめました(^^)
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ジンジャーミルクティー | トップ | おそるべしCTスキャン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご加減 (mattarinonbe)
2004-12-01 21:42:09
いかがですか?ご自愛くださいませ。



ところで、「ジンジャーミルクティー」この時期ぴったりの飲み物のようですね。

私は生姜は苦手だけど、ガリはOKで、しょうが焼きは好きという変な奴ですが、これはどうかなァ。。とっても興味あるのですが。

でもって、これ「がい~ど!」にリンクさせていただいてもよろしいですか?

ありがとうございます (マッキー)
2004-12-03 20:10:51
>mattari様



抗生物質もらって3日目でなんとか咳も少し治まってきたようです。

お返事遅くなって申し訳ありません。



ガリやしょうが焼き、私も大好きです。中に入っている生のしょうがに気をつけさえすれば、苦手な方でも割と飲みやすいんじゃないかなぁと思います。

私にとってティークリッパーは、おいしい紅茶を楽しむこともですが、窓側の席で海を見ながらぼーっとできるのが最上の幸せで。。。

「ジンジャーミルクティー」ぜひ一度トライしてみてくださいませ。



「が~いど!」にリンクしていただけるなんて光栄です(*^^*)

我が家もはまりました (てんの妻)
2004-12-05 00:08:57
ジンジャーミルクティー、我が家もはまりました。

最初に飲んだのはだんなさん。それまでジンジャーティーを飲んだことがなかったのですが、いけます!! 体があたたまっていいですね。あんまりおいしくない紅茶でも、生姜をスライスして、ミルクをいれると結構おいしくいただけます。会社でも飲んでいます。生姜成分をすり下ろして入れるのが私流。低体温ぎみの私にはもってこいの飲み方です。
でしょ~^^ (マッキー)
2004-12-13 22:29:17
>てんの妻様



はまりますよね、ジンジャーミルクティー!

しょうがの絞り汁だけ入れてもいいのかもですね。

「しょうが湯」よりも、こちらの方が風邪に効きそうな気がする。

コメントを投稿

ハウステンボス」カテゴリの最新記事