マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノエル再び?

2006年03月14日 22時22分05秒 | ホテル関係(ハウステンボス)
ちょっとお茶して一息つきたいな~・・・。
でも時間は午前10時ちょっと過ぎ。
実はこの時間帯はちょっと微妙。
天気が良ければ、花畑のカフェがちょうど開いた頃。
でも入国口近くまで戻らないといけないし、雨が降っているし、、。
パティスリーは12時からで、グーテンアペティートもちらっと考えたのですが、
その場から一番近かったホテルヨーロッパへ入りました。

アンカーズラウンジを覗いてみると、ちょうど朝食会場の片付け中。
でも端っこだったら大丈夫そう!
「あの~、すみっこでいいんですけど、お茶できますか?」
するとなんとシェヘラザードへ案内されました。

ケーキセットをお願いすると、サンプルを持ってきてみせてくれます。
あれ?見たことあるケーキが・・・。
「実は今日からなんです。」
本当は他のケーキにしようと思っていたんですけど、思わず頼んでしまいました。

やっぱり、クリスマスデザートブッフェで食べたバナナノエル!
輪切りバナナとくるくる巻きのチョコレートが載せてあるので新作になるんでしょうけど。。。
ノエルはこんなんでしたから↓

以前食べたときよりもちょっと甘めになっていたような気がしました。
歩き疲れたときにほっとするような甘さでしたね。
半分食べた時点でコーヒーのおかわり持ってきていただきました。
う~ん、ナイスタイミング!

アンカーズラウンジからボーッとポンツーンを眺めるのも好きですが、
昼間のシェヘラザードからの眺めもなかなかのもの。

ただし外のお客さんと目が合うこともしばしばだったり(笑)

この日はアンカーズがブライダル関係の会場として使われるため、たまたまシェヘラが開けられていたようでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「ローヌワイン騎士号」認定! | トップ | 「ちゅーりーちゅーりー」1s... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル関係(ハウステンボス)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ホテルズのケーキ (ハウステンボス飲食店がいーど!)
今回はハウステンボスホテルズのケーキのご紹介です。 新作ケーキが登場しましたので、改訂版をアップします。最新更新日3月14日。 ハウステンボス場内ホテルのラウンジ(ホテルヨーロッパ「アンーズラウンジ」、デンハーグ「ティークリッパー」、アムステルダム「オー