マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いちごボスコ食べに来ました

2005年03月04日 17時54分48秒 | 食べ物・飲み物(ハウステンボス)
どうしても食べたくて仕事帰りに直行!
もう一皿食べられそう(^-^;

追記
ハウステンボス内パティースリーの「スリーベリーフェア」のデザートです。
3月31日までの限定品。
薄切りのスポンジケーキとクリームブリュレと半分に切った苺が層になっていて
その上にリコッタソースがたっぷり♪
周りの黒いソースはバルサミコ酢です。
しっとりとしたスポンジとクリームの甘さに、
いちごの甘酸っぱさとバルサミコ酢のほんのり酸味が合っていて、
一皿なんてペロリ!状態でした。

ラストオーダーが5時半で私はギリギリセーフ!
最後の客だったのをいいことに、お店の人としゃべっていたら、
土日の1時間待ちは当たり前。
平日でも完売してしまうことがあるとか。
やっぱり頑張って行って良かった!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 魚料理2(上柿元氏) | トップ | Blanc & Rouge Wine »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3/31までなんですよね(;_;) (てんの妻)
2005-03-07 23:57:21
こんばんわ。

ボスコ、3/31までなんですよね。

それまでに行けるかな!? 

行けないような雰囲気になってきました。

だんなさんは3月中は休めないし、

私も新しい職場に変わって、いっぱいいっぱいだし…



幻のボスコになるのか~(溜息)
そうなんです (マッキー)
2005-03-08 23:29:44
3/31までなんですよぅ。

お会いできるかな~って思っていたんですけど。。。

雲行きが怪しそうですね

クール宅急便かな?!<持ち帰りできないってば



新しい職場、大変そうですね。

風邪治られましたか?大事にしてくださいね!!
いちごいっぱい (toy.)
2005-03-09 17:33:18
3/6午後,パティスリーで肥満気味のオヤジ4人がそろってイチゴボスコを食べている,というストロベリーフェアの販促イベントかぁ?みたいなことをやりましたが,私は冷静に何個のいちごが使われているのか,数えながら食べました.



半分に切ったいちごが31切れ,つまり,15.5個.

いちごだから15個使用,ということだったのに,弾みで私のだけ半カケラ余分に使われてしまったのか,はじめから15.5個使うことが決まっていて,イチゴポツゴという語呂合わせなのか,たまたまそうだったのかは不明です.



そのあたりのこと,調査してください! > マッキーさん
10個までは数えてたけど (urouro)
2005-03-09 20:04:56
あまりの美味しさに数えるのを忘れてしまいました。



toy.さんに指摘されてからちゃんと数えておけば良かったと後悔しました。

ゆうこさんの分も含めて5皿もあったんですから

そうすればtoy.さんの苺の数がたまたまかはっきりしたんですけどね。



そろそろ食べたくなってきたな~。

自分でボスコもどきでも作るか(手間かかりそう笑))
2月のボスコと3月のボスコ (urouro)
2005-03-11 21:41:33
マッキーさんは2月にボスコは食べていないんですよね?

ぐらサンのブログを見ると明らかに盛り付けが違います(笑)

味も少し違うようです。

両方食べてみたかったです



ではでは失礼します。
コメントありがとうです (マッキー)
2005-03-12 22:09:42
> toy.さま



私が食べたボスコは30切れだったような。

また食べに行くときに数えてみます!!



>urouroさま



カステラとカスタードクリームと生クリームといちごで作れるかな、、、と思った私です。

もちろん味は全然違いますが。



guraさんのブログ見た後に行ったので、

「ちょっと違う~」と思いながら食べました。

味も違うのかなぁ?

コメントを投稿

食べ物・飲み物(ハウステンボス)」カテゴリの最新記事

トラックバック

イチゴボスコ (ハウステンボスにいってきました!!)
  私がスリーベリーフェアーで一番食べたかったデザート・・・・それがイチゴボスコです。           中にスポンジケーキとクリームブリュレが重ねてあり、その周りにイチゴをデコレーションしリコッタソースをかけたものです。周りの黒く