マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

光のカクテルクルーズ

2005年11月06日 20時29分49秒 | ハウステンボス
行ってきました!光のカクテルクルーズ

さすがに周りはカップルばかり
でもホント、カップルにお勧めです!

光の街をぐるりとまわる運河コースは、ホテルヨーロッパのポンツーン、迎賓館のロイヤルイルミネーション、風車、全日空ホテル、キンデルダイクの橋&護岸のライトアップ、そしてドムツリーを楽しめます。
ここまではカナルカフェと同じですね。

違うのは、グランキャフェのバーテンさんが乗り込んでカクテルを作ってくれること!
ワンドリンクとおつまみつきですが、これは選べません。
光のカクテルと、おつまみはカナッペ(カマンベールチーズとスモークチーズの2種)とミックスナッツ。
おかわりをしたい場合は有料にてカクテルを作ってくれますが、中でシェイカーを振れないとかであまり種類はありません。
これは水を持ち込んでいないから、というお話でした。
光のカクテルも最初の1杯のみです。

途中で後ろや前に出て楽しむこともできるのですが、あいにくの空模様であまり出ている人たちはいませんでした。
私たちは負けずにウロウロしていましたが(笑)
天気さえ良ければ、光の運河を光のカクテルと一緒に楽しむと素敵ですね♪
外から見ると、光のカクテルがボーッと光ってどうみえたのやら。
あれって顔を下から照らすので、見ようによっては・・・

人気はすごいです。
なんと5組入ってました。(計10名)
だから狭いのなんの。
外に出るたび、座っている人に「すみません!」と椅子を引いてもらってましたし。座っていた人も二人とも細い方だったんですけど。
普通あのスペースなら3組までだと思うんですけどね~。
6時半の方が人気があるらしく、7時半からの方がまだ余裕があるとのことでした。

後、あれだけ狭くて人がぎっしり入っているのだから、禁煙にして欲しかった!
それもあり、じっと座っていられなかったというのもありました。
出たり入ったりで他の方には迷惑だったかもしれませんが、45分間なのだからタバコの方を遠慮してほしかったです。

でも、カクテル片手に光の街、満喫しました
2500円ですが、モーレン会員は2000円。やっぱりモレトクですね
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 嬉しい♪楽しい♪シーカヤック... | トップ | パレスの紅葉情報 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (urouro)
2005-11-06 20:35:22
今回は早いコメント(笑)



綺麗ですね。今年は光の運河が目玉の一つですからやはり船から見たほうが綺麗ですね。

このクルーズも人気が出そうですし。。。



独り者が乗るには辛そうですね(^-^;



別便でカナルクルーザーでやってくれればのりやすいのに。。

モレトク・・・久しぶりに聞いた。
追記 (マッキー)
2005-11-06 20:37:21
光のカクテルは、グランキャフェでも作ってくれます。

中身も相談可。

実はこの後、違うカクテルで「光のカクテル」作ってもらっちゃいました。
タバコは・・・・・・ (chibapeanuts)
2005-11-06 20:41:16
確かに狭い船内で吸われると苦手な方にはキツイでしょうね。

尤も(タバコのみの立場から言うと)お酒を戴くと無性に吸いたくなる場合もあるのですよ。

・・・・・・と言っても1時間に満たない短時間であればタバコは我慢出来ない筈も無し、もしどうしても我慢出来ないのであれば自分がデッキへ出て吸うなどの配慮は欲しかったですね。
早かったですね! (マッキー)
2005-11-06 20:41:45
urouroさん、コメントありがとうございます。



飲み物無しなら、ロマンチィッククルーズという手がありますよ!

6時からと7時からがあります。

http://www.huistenbosch.co.jp/institution/ship/party/index.html
同感です! (マッキー)
2005-11-06 20:46:06
chibaさん、コメントありがとうございます。



>自分がデッキへ出て吸うなどの配慮は欲しかったですね。



そうなんですよ~。その方はどっかり座ってらっしゃいました。

まだ私は席が遠かったのだけれど、近くの若いカップルはどうだったのかな~なんて心配してしまいました。

別に吸っちゃいけないとは言いませんが、もう少し配慮が欲しかったですね。
ロマンチィッククルーズも (urouro)
2005-11-06 20:50:16
同じ様な船なんですね。



やはりカップルだらけのような予感・・・・



やっぱり無理
ロマンティッククルーズ (マッキー)
2005-11-06 21:01:46
屋根がぐるぐる光ってました(笑)

オバチャンたちがいっぱい乗り込んでいる姿を見たような気が。
禁煙 (沙羅陀曼)
2005-11-06 23:22:12
副流煙で健康被害が出ることが分かっていますので,タバコを吸う権利が仮にあったとしても,人の健康を奪う権利は誰にもないことから,JRのように,最初から喫煙車と断っているわけではない場所では,同室者の全員の承諾を得ないと,タバコに火をつけると,最悪の場合,傷害罪が適応される可能性があるのですが,そういうマナーを持ち合わせている人は極めて少ないことや,車を運転中に窓から火のついたタバコを投げ捨てる人を毎日のように目撃してしまうことから,タバコは人格を崩壊させるのかもしれない,と思っているわけですが,そのうち,証明されるでしょう.

なお,アルコール+タバコは老化をかなり加速させ,特に皮膚の状態が悪くなるのですが,なぜか若い女性にそういう習慣がはやっているのはなぜなのでしょう...
後悔は先にたたないもの (gura)
2005-11-08 08:04:45
カナルカフェすら未経験の私(だってケーキはラウンジで食べちゃうんだもの)

でも光の運河は興味津々なのでジュースでも十分満喫できそう

この冬はがんばってみようかな



愛煙家のマナーは気になることもしばしばです

1番腹が立ったのが数名でお寿司を食べに行った時

さっさと自分だけおなかを満たし気分良く「プハーー」

きれいなお寿司の上を煙がなめた時は《しめたろか》と思いましたね もう二度とその人とは食事には行きませんが 本人はきっとわかっていないでしょう あくまでも個人のモラルの問題で、十分まわりに気を配っている人も多いのですがね



>アルコール+タバコは老化をかなり加速させ,特に皮膚の状態が悪くなるのですが,なぜか若い女性にそういう習慣がはやっているのはなぜなのでしょう...



これは「まさか自分は・・・」だと思います

年を重ねるとニコチンは確実に表に出てきます

肌が黒ずんできて、声がかすれ気味になったりします

血圧が上がったり、白髪が生えるのが早かったり

でも若いピチピチの頃にはわからないのです







モラル? (沙羅陀曼)
2005-11-08 13:48:33
タバコの吸い方って,誰からも教わった覚えはないのではないでしょうか?

学校では性教育はやっているみたいですが,タバコや酒の飲み方を教えていなさそうなのは,なぜなんでしょうね.



人のブログでこんなことを書き連ねて迷惑かもしれませんが,今しがた,昼食を食べに行ったお店で今日の朝日新聞の読者のページをみましたが,小学校6年生数人が文房具屋で騒ぎ出したので,文房具屋の主人(投稿者)が他の人の迷惑になるので騒ぐなら外で,とたしなめたら,子供たちは,客に対する言葉か,とか先生からも言われたことないとか,客が来んようにしたろか,と言ったそうです.



少子化している上にこんな状態では,日本は崩壊への道をまっしぐらに突き進んでいる証拠を見たような気がして,食後に読んだのが個人的にはせめてもの救いでした.

コメントを投稿

ハウステンボス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

光のカクテルクルーズ (ハウステンボス飲食店がい~ど!)
今回は光のカクテルクルーズです。最新更新日11月6日 イルミネーションに彩られた街を「光の運河」から眺めながら巡る冬限定のクルージング。 『光るカクテル』片手に運河のクルージングを楽しみませんか? 【期間】 2005年11月1日(火)~2005年12月25日(日) 【場