マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

念願の 「デ ハール」ブッフェクルーズ!!

2007年08月14日 01時02分18秒 | ハウステンボス
ずっと行きたい!と思いつつ、結婚式にでも呼ばれなければ無理よね~。
「誰かよんでよー」と友人(ある人は相棒と呼びますが…)をせっつきながら、
その希望は別の形でかないました。

その名も「デ ハール サマーブッフェ」
期日は8月16日までとかなり短い間ですが、今日(もう昨日ですね)の様子を見ると、かなりの盛況でした。

オフィシャルホームページでの紹介はこちらです。
そのうちリンク切れになるかもしれません。そのあたりはご了承ください。

17時45分から乗船でしたが、あわてて並ぶ必要はない様子。
予約制なので、全席指定ということでした。
私たちは風が強かったのでデンハーグ内から様子をうかがい、列が進み始めたのを見計らって行きましたが、十分間に合いました。

デ ハールへ乗り込む前からかなり興奮状態(笑)
もう嬉しくて、写真を撮ったりしては挙動不審だったかも。。

中へ入ると名前を告げて、案内の方に席まで連れて行っていただきます。
「2階席ですよ」と階段を上っていった先は、とても素敵な空間でした。



テーブルセッティングもナプキンが船の形♪
 ↓


ウーロン茶かオレンジジュースがつくと聞いてとりあえずウーロン茶をお願いし、さっそく食べ物を取りに行きます。
2階席は素敵なのですが、行ったり来たりがネックですね。。。

でも2階席をいいことに、上からパチリ。
ブッフェはこのように並べてありました。
 ↓


後は食べた物のみしか写真に撮っていませんので、
あまり美しくありませんが(汗 紹介しますね。
名前も記録したわけではありませんので、わかる範囲で・・・。


 ↑
とうもろこしの冷静スープ。とうもろこしの甘味がとっても出て美味!


 ↑
前菜がとっても美味しそうで、全種とろうとしたのですが、
スタートダッシュで負けました。まずはこれだけ・・・。
料理を見ているうちに、とうとう誘惑に負けて飲み放題にしました(笑)

右の白い器のなかに、プリプリの小えびが入っていまして、美味しかったです~。
すべて好みの味でしたね~^^


 ↑
左上はシーフードグラタン。サバイヨンソースがまたよくあってました。
左下は・・・、鴨肉じゃなかったかな?友人のお気に入りでした。


 ↑
左下がほほ肉の煮込み。その右がハンバーグ。
も~、やわらかくてほっぺたがおっこちそう♪
その上がスズキのパイ包みだったかな?
一番上は、、伊勢海老?ロブスター?
ただでさえ記憶力があやしいのに、呑むとなおさらダメですね。


 ↑
メインのローストビーフ!すっごい大きいのです。
これはシェフが切り分けてくださいます。
とってもやわらかくおいしかったのですが、2人でシェアすれば良かったね、と言ったのは後の祭り・・・。


 ↑
実はこれを見て、飲み放題を決心したりして(笑)
すでにおなかパンパンだったのですが、これだけは食べると決めていました。
意外と青カビが食べやすく、カマンベールと思ったものの方が臭みがありました。

本当は、サラダやそばやフルーツも食べたかったんですけど、
おなかと相談をしまして、デザートへ突入!
どうしてもプリンが美味しそうで、食べたかったんです。


 ↑
プリンだけじゃないし(笑)
ティラミスとラズベリーのジェラートです。

デザートを盛り付けていただいている間、シェフとお話しました。
美味しかったですよ~って話ももちろんですが
「揺れませんでしたか?」と聞かれ(この日は風が強かったし、朝のニュースでは離島便欠航だったかと)
こっそりと
「飲んでいたら気になりませんでした・・・」
こんな客でごめんなさ~い

クルージングと、美味しい料理とワイン、そして素敵なサービス
とってもゴージャスな気分で、とても楽しい時間を過ごすことができました!

また行きたいな。。
16日まではもう無理。。30日も企画されているようですが行けません。
でもまたきっと企画してくださるはず!
・・・クリスマス頃?!
またデハールに乗れる日を楽しみにしています。
ハウステンボス様、よろしくお願いしま~す
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 初グランオデッセイは思った... | トップ | ファントマティーコ! 1回目 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (gura)
2007-08-14 07:43:19
朝から早起きしてよかった~~
参考にさせていただきます
あ~~ワクワク
Unknown (さゆり)
2007-08-14 08:36:31
ブログアップ頑張りましたね~
相当聞こし召している様子でしたが…

料理の写真はほとんどあきらめて、食に走った私です。きっと皆様がアップして下さると思って。
期待通りでしたが、こんなに早いとは

また、機会があったら行ってみたいですね
返事が遅くなってすみません (マッキー)
2007-08-18 21:44:37
いつも亀レスの私です(^^;
合わせレスで失礼します。

デハールはとても素敵だったので、値段に躊躇される方もいらっしゃるでしょうけれど、行く価値はありますよ~!というのを伝えたくて、頑張ってアップしました。

きっと、周りの方は「あの二人、無事に帰れるのかな~」と心配?してくださっていたかと(爆)
結構飲みもしましたが、おなかいっぱいになるまで食べたため、帰りのバスに乗る頃にはかなり酔いがさめていました。
おなかが苦しくて眠れずブログを書いた、と言うのも実はあったり

コメントを投稿

ハウステンボス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ロイヤルクルーザー/デハール(サマーブッフェ) (ハウステンボス飲食店がいーど!)
今回は待望のデハール!この夏期間限定で行われている「デ ハール サマーブッフェ」のご紹介です。最新更新日8月15日 デハールはハウステンボスが誇る双胴型のレストラン船。洋上に浮かぶ迎賓館と言われる、ロイヤルクルーザー「デ ハール」。近年はパーティや披露宴...