マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アフタヌーンティー&クルーズ

2005年04月16日 22時21分39秒 | ハウステンボス
今日アフタヌーンティー&クルーズに行ってきました。
デジカメ忘れていって、携帯ではうまく撮れなかったので、文章だけでごめんなさい

本当は14時発の「メール ドゥ シタール」に乗船するはずだったのに、今週の仕事疲れからか自宅出発後通い慣れた道を2度間違えるというハプニングが(苦笑)
あと、ハウステンボスへ着いてからも植え替えられた花を見ながらゆっくり歩いていたら、着いたとたん船が・・・

でも次の便でもOKだということだったので一安心!
無事にクルーズを堪能することができました(^^)

1便遅らせたことによってなんと貸し切り状態♪
船を操縦するカッコイイお兄さんにもいろいろ教えていただきながら、爽快なクルージングを楽しむことができました。
西海橋の手前まで行くのですが、今日の渦潮はすごかったです!

クルージングを終え、次はアフタヌーンティーです♪
ティークリッパーでのアフタヌーンティーは久しぶりだったのでとても楽しみにしていました。
3段のケーキ皿に上からスコーン、小菓子、サンドイッチが盛りつけられ、スコーン用のクロテッドクリームとジャムも添えられていてどれも絶品でした(*^^*)

仕事でボロボロになっていた私もすっかり復活できたこのプラン、
自信を持っておすすめします!


アフタヌーンティー&クルーズプラン
コメント (26)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« テーブルセッティング | トップ | ズコジュリアン »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (mattarinonbe)
2005-04-17 01:21:27
「良かったよ」のお言葉、嬉しいですね。私も1日楽しむ予定です。ウロチョロさん?ヘロヘロさん?だったかな?男2人でクルージングとアフタヌーンティーを楽しむ予定です。お天気がいいといいな
その片割れの男です(笑) (urouro)
2005-04-17 05:17:05
ウロヘロコロチョロです(笑チョロは初めてでた)

マッキーさんのレポートを読んで楽しみになりました。

ホント天気がよいといいな~~

男2人色気なしで行ってきます
私も予\約入れよう♪ (せつこ)
2005-04-17 15:36:34
いやぁ~プレスに載った時から気になる内容だったけど、一人で申\し込むのに躊躇してました(>_<)残念!

マッキーさんのレポ読んだら、一人でも全く構\わないみたいなので、早速申\し込まなくちゃ♪
それって・・・ (マッキー)
2005-04-17 19:55:19
>mattariさん&urouroさん

もしや誘ってますか?(笑)

1日ですよね。今のところ予定がわかんないんです。

わかんないってことは暇なのかなぁ(爆)



>せつこさん

確か二人からしか予約できなかったと思うけど?!



とにかくクルーズをすご~く気に入ってしまった私です。

シーカヤックもしてみようかななんて思っていたりして。



そうそう、コメントはひかえようかと思っていたのですが、ティークリッパーの紅茶が以前の味と違っていました。

入れる人が変わったみたいです。

お勉強して欲しいなぁと思ってしまいました。
クルーズ (urouro)
2005-04-17 22:01:10
mattariさんがguraさんを誘ったらしいのですが、

忙しくてだめだった見たいです。

ですので男2人になってしまいました。



えっ!? (せつこ)
2005-04-17 23:11:15
…一人で…予\約しちゃいましたけど?

予\約係のお姉さん、何も言われなかったけど…Σ(・д・)困っておられるのかなぁ(>_<)

他のお客様がいれば、一人で参加しても…問題ないとか。

定員オーバーしてなければ…クルーズはできるか、って、確認しましたし。
もしご都合がつけば (mattarinonbe)
2005-04-18 01:40:36
ご一緒していただけると男2人大喜びですが。。。

シーカヤックもいいですよ~

17日好天の中楽しんできました。1日でなくても、差し支えなければご一緒に楽しみたいですね。



せつこさん。最低催行2名ですから、基本的には2人からなのですが、他に予約の方がおられれば1人でも予約受け付けていただけるのだと思います。きっと先約の方がおられたのでしょう。
もしご都合がつけば2 (gura)
2005-04-18 19:52:05
せっかく誘ってもらったのに「連休」は忙しい主婦でして

もしお暇があればご一緒して



私は明日行って来ます。ただし子守り

チビも私もクルージングが大のお気に入りなのです 急にメールで「明日休み、予約してみて」ってことで・・・

これは何度も行くと思います(行く前から決定)
30日に行く予定でしたが (マッキー)
2005-04-18 20:33:12
1日に行こうかな~。友人から何も言ってこないし。。。

ほんとクルージングは何度でも行きたい!って思ってしまいました。

こんなところで何ですが、mattariさん一人追加お願いしま~す

これって両手に、、、何と言うべきなのでしょね?
わーーい (urouro)
2005-04-18 21:30:07
って何歳なんだ自分(笑)

やっぱり人数が多い方が楽しいですから嬉しいです。

しかも私にとっては誕生日クルーズですからとても楽しみです。



ところで

>これって両手に、、、何と言うべきなのでしょね?

両手に「かぼちゃ」ですかね

コメントを投稿

ハウステンボス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

4月のまったり(場内編) (ハウステンボス飲食店がい~ど!)
この項工事中。4月10日までのフェアメニュー等は3月投稿分をご覧下さい。10日までのものが、いろいろとありますので、ご注意。                     4月より開始のプラン 4月開始のプランでなんといっても注目なのは次のクルーズ付プラン2つ。い
本日のお楽しみ(^^ ゞ (とりあえず。)
ハウステンボスで『アフタヌーンティー&クルーズ』と言う、イベントに申し込みをしました。 13時から、クルーザーで大村湾を…西海橋近くまで行くらしい。 写真、手前の船が「ネレイド」“海の精”って名前。 奥が「メール ドゥ シタール」“琴の海”と言う意味で、大村湾
アフタヌーンティー&クルーズその1 (ハウステンボスにいってきました!!)